2013-01-01から1年間の記事一覧

ゆーさんと強行軍

夜勤終わって休み。唐突だけど埼玉に遊びに行くことにした。 でも今日ってディーラーに車預ける日でもあるんだよねぇ・・・ しゃーないのでディーラーには夕方に行くよう約束をしさっさと出かける。10時半のバスに乗って東京〜埼玉へ。ヤボ用が済んだのは…

ゆーさんと放浪アストロノーツ

今日は休み。特に予定無いので映画「ゼロ・グラヴィティ」を見に行くことにした。 下調べしたら丸の内ルーブルってトコでやってるみたい、それどこだ? しかも2D上映って13時が最後かよ・・・ってことで(?)11時半のバスに乗る、ほぼ定刻には東京駅…

ゆーさんとバットマン・アーカム・エクスターミネイテッド

えーと、葬儀関連は終了しました。通夜が7日の本葬が8日。 ゆーさん主に遺品を燃やしてました、日記関連がスゴくて、 ノートに切り抜きやらチラシやら入ってたのでスゲーぶ厚い! その日記の山の中にゆーさんが生まれた年の日記発見! 見てみたんだけど、…

ゆーさんとまた一歩

とりいそぎ報告まで。祖父が亡くなりました。不謹慎ながら年齢順で言えば次は親父か母親か。特休の関係上8日は出れるのか?とか思ったけど 8日に葬儀なので絶望的にムリになりました。

ゆーさんとリーフレット(だと思う)

今日は休み。某女史とご飯。 「13時に船橋駅で」 と言われてたので丁度いい時間の電車に乗るためにやや早く起きる、 早く起きた理由は他にもあって、今日着る物を探すこと ・・・とゆーのは、ゆーさんのお気に入りのCUNEのカーディガン (背中に大きく…

ゆーさんといつか再び

北海道最終日。7時半くらいに起きる。 昨日も書いたけどなんも予定が無い・・・ いや、ちっとはあるんだけど。チェックアウトできるギリギリまで粘る。小樽のお気に入りのワイン工房にてワイン購入。そこから時間かけて空港に行こうとしたんだけど、それで…

ゆーさんと準備不足

北海道2日目。飲みに行って帰ってきてなんやかんやで寝たのは0時くらい、 起きたのは7:30. 無料朝食を食べながら同僚に連絡、食堂に来たのはイイがなんか様子がおかしい・・ 「大失敗だ」 とのこと、何が?と聞いたら「旭山動物園が冬季休業です」 ・…

ゆーさんとリヴェンジェンス

今日は有休、告知してなかったけど今日から北海道(今年2回目) ゆーさん的には行く予定ではなかったんだけど、同僚が「旭山動物園にペンギンを見に行きたい」 と申しましたので随行と相成った。 前日(朝勤4日目)が残業になったので19時半過ぎに帰宅、…

ゆーさんと最初の者

夜勤終わって休み。今日はマナブさんと食事する日。まぁ、いまさらマナブさんがどんな人か紹介することではないが・・昔、もう15年くらいになるだろうか、ゆーさんが初めて出席したオフ会、 それはジョジョの集まりだった、経緯はもう覚えてないけど集まる…

ゆーさんと資生堂

今日は休み。以前、資生堂所属の写真家がジョジョへのオマージュってことで写真を撮影したことが あって、話題になったことがあるんだけど、その写真展が資生堂銀座ビルで 行われているそうだ。ヒマだし見に行くか。大体の場所をPCに表示させて写真撮っと…

ゆーさんとMDMX

今日は休み。特に予定は無いのでプラプラでかけることにした。気の向くまま風の向くまま。ふと、思い立ってかみっちに連絡 「晩メシでも食いに行こうかなー うそプ」 はい、もちろん「うそプ」は予防線です、でもそこはさすが かみっちと言いましょうか「来…

ゆーさんとウヴァリーン!

今日は休み。 「ウルヴァリン SAMURAI」をゆーりさんと黒さんとで見に行く。台風の関係でオジャンになるかなーとか思ったけど、昨日の段階で どうにかなってよかったよ。で、2〜3日前にゆーりさんと電話で場所と時間の打ち合わせしたんだけど、 「…

ゆーさんと奪われたもの

今日は休み。久々に某女史とお食事。先月時間とれてなかったので中々忙しいのか?と思ったら 休み無しで働いてるらしく、今日もこのあと仕事らしい、アイヤー!12時チョイ前の電車に乗る、今日はサイフ忘れてないぜ!13時過ぎに合流、駅前ビルのパスタ屋…

ゆーさんとスーパーマン

今日は休み、「マン・オブ・スティール」を 見に行こうかと思ったけど、悩んだ、有楽町とかに行ってもイイんだけど、 他に用事無いんだよねぇ、それだったら会社近くの映画館に 見に行って他にもやることはあるのでサクサク帰ってこようかなーとか。でも休み…

ゆーさんと巨大ロボとKAIJU

今日は休み。2〜3日前にゆーりさんから「パシフィック・リム見に行かない?」 と誘われていたので行くことにした。 ゆーりさんは楽しみにしてたらしく、集合場所や時間はゆーりさん主導で トントンで決まっていった、その結果新宿ピカデリーの14:05の…

ゆーさんと「Z」

今日は休み。起きたら9時、天気は・・やや曇りか・・ 「ワールドウォーZ」見に行くかな!ホントは迷ったんだよね、昨日の夜の段階で朝と夕方に雷雨予報だったので ヘタしたら交通に影響でるんじゃあないかなーとか思って! でもこの段階で雨が降ってなかっ…

ゆーさんとお誕生日会

夜勤中日休み。ゆーさんがmixiにて所属しているコミュ「さいたまぁ」の 夏生まれの誕生日会の日。 「さいたまぁ」には夏(7・8月)生まれが多く、それならみんなで 祝おうってことみたい、この日程に関しては半分偶然、半分仕組みな部分がある。夜勤終わっ…

ゆーさんと歴史に残らない美術品

今日は休み。特に予定ないので突発的に神保町行くことにした。 神保町に小学館のビルがあって、知ってる人は知ってるんだけど 9月に取り壊しが決まったそうで、それに際し小学館で連載を持ったことのある作家が 壁に思い思いのキャラを描いたそうだ、その作…

ゆーさんと趣味の時間

今日は休み。同僚と買い物に行く日。 11時半くらいに起きる、まだ連絡無かったので先に別件の用を片すことにした、 会社の副班長がゆーさん家の近くのホールでモノマネ芸人のコロッケ (ちなみにゆーさんはモノマネ芸人とあるある芸人が大嫌い、両者ともモ…

ゆーさんとバーベキュー

休み初日。今日は会社のバーベキューの日。 正直参加したくなかったんだよねぇ、案内も参加費も参加人数も なんもかんも不明なんだわ、去年のはよかったな、レンタカー借りて ゆーさん家まで来てくれたから至れり尽くせりやったやないすかー!10時くらいに…

ゆーさんとしろがね

今日は休み、池袋へ。・・・とゆーのは、ゆーさんの心の四大漫画家の藤田和日郎の作品 「からくりサーカス」の登場人物「しろがね」の写真展が行われるからである。いきさつは不明だが、しろがねの人形を使って写真家が写真を撮影、 個展をひらいたものらし…

ゆーさんとタッチペン

今日は休み。正午過ぎまで家でダラダラしたりパズドラしたり。 おかげでヘラ討伐に向けて準備が整ってきた、ゾンビ戦法でも真っ向勝負でも なんでもイケる気がする。14時くらいになって出かける、その際母親からTVガイド買ってきてと頼まれる、 金曜日に…

ゆーさんと大失態

久しぶりの日記です。今日は休み、某女史と久々にゴハンでも。時間は13時に船橋駅、電車調べたら11:51のがあったのでそれに合わせて 11時に起きる。駅前の駐車場に車を停めて駅へ、忘れ物ねーよな?13時チョイ前に船橋到着、さて、カネねーから下…

ゆーさんと弾丸

今日は休み。以前ゆーりさんに買い物を頼んで買ってもらったはイイが、 まだカネを払っていなかったのでゆーりさんと黒磯さんと会う日。決め事は12時に東京駅ってだけ、他に何をするとか全然 決めてない、どーしっかな・・・3人で茶飲みつつ作戦会議、そ…

ゆーさんと周るバトン

今日は休み。かみっちに子供ができたらしいので見に行く。 夜勤終わって入浴だけして仕度して出かける、日曜なのでバス混むかなーとか 思ったけどフツーに到着。京浜東北線に乗ってかみっちんちへ、駅でクニさんと小山先生と合流。でまぁ、確かまだ9ヶ月な…

レッドさんとるーさんともももさんin横浜

今日は有給。先日、360フレンド「るーさん」がレッドさんのトコに遊びに来たワケですが、 今日はその第2幕、去年レッドさんが高知に行った折に集まった1人の 「もももさん」が横浜に来るそうだ!本来今日は昼勤4日目だけど有給、しっかり明日も有給!…

レッドさんとるーさんと最後の・・・

るーさん滞在3日目。もうなんかネタがないんですよ、そもそもウチの方って観光名所とかそーゆーの 無いんだよ、遊ぶ場所も少ないしね。そんな中どーやってもてなそうか考えた結果、映画見に行くことにしました、 2〜3日前に封切りになったシュワちゃんの…

レッドさんとるーさんとパズドラ

るーさん滞在2日目。昨日、るーさんの希望で本日パズドライベント行くことになった、 イベントなんてやるんだー、へー、どこでやんの?と聞いたら 東京ドームシティだそうだ、水道橋か。昨日何気に360のボーダーランズ2やってたら気がついたら 4時半に…

ゆーさんとるーさん

久しぶりの日記です。朝勤最終日。この日自体は変哲も無い朝勤最終日、 だけど360のフレンドの「るーさん」がわざわざ滋賀から遊びに来るみたい!しかも公共の交通機関でなくて車で来るみたいだ! イイ意味でも悪い意味でもバカとしか言いようが無い、草…

ゆーさんともう1つの達成

朝勤最終日。1週間前から咳がヒドいので仕事終わったら病院行くことにした。 残業は必殺スキル「パス1」を使って回避、当分このスキルは使えない。仕事やや忙しい。定時で帰る。帰宅途中に病院へ、午後も4時を回っていたのでワリとガラガラなんだけど・・…