2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーさんと小規模な失敗

朝勤4日目。日曜なので道が空いてた、快適快適!仕事でディーゼル機関車運転しながらケータイ操作してたらブゥーン!と事務所の車が背後から追い越していった、あ、ヤバ!なぜか機関車運転中はケータイ使用禁止、会社のケータイでも。車を運転してるときと…

ゆーさんとまたしてものゲリラ雨

朝勤3日目。いやぁ、昨日のゲリラ雨には参ったなぁ・・会社内の道が一部水没しちゃってたし・・・そこ通ったらエンジンが聞いたこと無い音出すし・・足マットがなんかジンワリする気もするし。それでも今日も仕事に行くのさ。そして今日はダマされないのさ…

ゆーさんとゲリラ雨

朝勤2日目。朝、豪雨だったが始業時は小雨だった、念のためカッパ持って行く。ところが曇れど雨降らず、むしろ晴れてきた、西の空にアヤシイ雲があるけど・・今日は覚えたての仕事を3人組みでやってた、しかしながら2人でも持て余す場合だってあるのに3…

ゆーさんと帰ってきた地獄企画

レッドカーペットのゲストの人たちはあんまお笑いに厳しくないと思ってるゆーさんですこんにちは。朝勤初日。木曜なのでモーニング、チャンピオン、ヤンジャン立ち読み、つっても各誌2つくらいしか見てないけど。雨が降ったり止んだりで蒸して暑い、今日は…

ゆーさんとノルマンディー上陸作戦

今日は休み。明日朝勤なんであんまり遅くに起きるワケにいかないと考えつつも起きたら12時過ぎだった・・・orz特になにもすることは無い、昼食食べてからちょっとおでかけ、あ、ゲーム屋行くか。PSPをUSBでつなぐケーブルが欲しい、ケーブル巻取りで…

ゆーさんとセラミックトゥース(2本目)の2

夜勤明けで帰宅途中にある人とメールをする、メールだけであったがなんかその人と話してる気分になった、この人がいなければゆーさんは今頃ひきこもりのオタクだったに違いない、感謝してもしきれない恩がある。14時まで寝る、15時から歯医者、歯医者に…

ゆーさんと消臭玉

え〜っと、昨日夜勤だったんだけど、班長が「明日休むか?」と聞かれたので遠慮なく休ませてもらった、突発休み。だなもので仕事中にmixiの方に「休みだから誰か遊ぶかい?」と書いて帰宅。11時過ぎて眠くなって寝る。16時過ぎに起きたら母親が「ケータ…

ゆーさんとダークナイト

今日は休み、やっとこ「ダークナイト」見に行ける、9日の公開からエレー間が空いた、いろいろあったからしょうがない。DARKに「テキトーな時間に来て」と言っておいた。11時半頃目が覚める、なんかエンジン音がする、軽みたいな。「誰だ?」と思った…

ゆーさんとLUK一択

昼勤最終日。朝6時までDSのドラキュラやってた、リヒターモードでLV30でクリアできた、ツラい。仕事は・・・ラクでした、ゆーさんはね。でもそのウラで相方が忙しかった、忙しくしている人間を尻目に飲むポカリは甘美よの。今日は定時、でも会社終わ…

ゆーさんとアカギ

昼勤4日目。出勤途中にある7・11のコンビニ版コーナーに行ったら「アカギ」の新しいのが置いてあった、思えば4ヶ月前、「『アカギ』って読んだことないけどどんなカンジなの?」と手に取った瞬間から・・・泥沼・・抜け出せぬ・・もがけどもがけど泥濘…

ゆーさんと「!」

昼勤3日目、ゆーさん的初日。なんだか会社行くのがスッゲェ久しぶりな気がする、事実なんだが。今日のお仕事は今年のアタマに習い始めた業務、もう1人前にこなせる、ところでこの業務は遅くとも30分前、平均1時間くらい前、早ければそれ以上前に一足早…

ゆーさんと3大コミュ飲み会(その2・RO廃屋組)2

んでまぁ、カラオケはゆーさんも少し歌ったよ。8時までパセラにいた。パセラを出て、ゆーりさんと合流する方向になったが、まだ時間ありそうだったので歩いて秋葉原戻ってマックヘ、・・・で、食事してる間に連絡があったらしく、黒磯さんとまさっきさんは…

ゆーさんと3大コミュの飲み会(その2・RO廃屋組)

休み3日目。今日はゆーさんがmixiで所属しているコミュ「RO廃屋組」の飲み会、つっても夕方からなのでそれまで家でグッタリする。16時半くらいになって17時のバスに乗ろうとしたら平日タイムテーブルに気付かなくて16:45か17:20しかなかっ…

ゆーさんと新盆

休み2日目、今日は新盆。坊さんが11時半〜12時に来るそうだが、当然、事前準備はある、家族総出で役割分担して色々作業・・・といってもほとんど昨日までに片付いてるのでやることほとんど無いんだけどw11時頃親戚関係の人とかやってくる、個人的に…

ゆーさんとベガ

今日から4日間休みです、そこそこ予定あっけど。今日はサラリーマンゲーマー「N原さん」と遊ぶ日、N原さんの住んでる近くに「スト4」が無いからコッチまで来たそうだ。11時頃ゲーセンへ、あんま人が多くない・・・スト4はチョイと触ったくらいなので…

ゆーさんとその成長

朝勤最終日。え〜っと・・・ぶっちゃけ仕事方面で特記事項は無い。でも今日は終業後に健康診断、健康センターへ、正直、もう健康診断なんてネタになんねーよとか思ってたので、なんかないかなーと1分だけ考えたトコ、あのー、身長と体重ってセンサーで測る…

ゆーさんとセラミックトゥース(2本目)

朝勤4日目。月曜なのでジャンプ新連載のアレ、ふぅん・・・漫画家の卵と声優の卵っすか・・・・・・・・それってコナンの作者とコナンの声優?この物語はそーゆーことなのか!(深読みしすぎです)朝のウチ曇ってて「今日も過ごしやすいかなー」とか思った…

ゆーさんと変わらない日常

朝勤3日目。あー超眠い。日曜で道が空いててガンガン飛ばせてキモチイイぜ!仕事の方はスゴク楽、今日は曇ってて過ごしやすいし!とはいえ他に特記事項も無い、残業して帰る。「ダークナイト」いつ見に行こうかな・・・

ゆーさんとパス2

えー、今日の「寝る前〜」ですが・・・・パスします。基本的に「その日あったことを(ほとんど)包み隠さず書く」がモットーなんですが、今日、ネタが無かったワケではないんですが、倫理的とゆーか・・・書けばカドが立つとゆーか・・・ヘタに書くわけにい…

ゆーさんと誕生日

え〜誕生日です、ゆーさんおめでとう〜ワーパチパチー(アイタタタ・・・)でまぁ、誕生日迎えても、驚くほど去年と変わってません、きっと来年もこんなカンジなんだろうな。朝勤初日。正直、寝苦しくて満足に寝れたとは言えない、でも会社には行かなくては…

ゆーさんとROSE BUD

今日は休み。あっつくて11時過ぎに起きる、もう寝てらんない。チョイとそば屋へ。そば食った後、その近所にカジュアルな服屋があるので行ってみる、なんか、COCOLULUとかQUICKSILVERとか扱うお店・・<font size=6 color=red>もうこの時点で気付くべきだった・・</font>…

ゆーさんと夏スーツ

夜勤でした。夜勤終わって帰宅してそうめんなど頂く、そうめん最高!本日11時に歯医者の予定、しかし、いつもこの日記で書いているが、指定の時間に行ってもそのときにいる客が優先なのだ、予約のイミは?少し早く行ってやろうかと思ったが、色々してる内…

ゆーさんとスタンド能力

今日は休み。12時頃起きてダラダラする。まずは洗車、行きつけのGSがやたら混んでる、後で知ったんだけど明日からまたガソリン値上げするそうな、1リッター5円くらいの値上げ。だから混んでるのか。車もキレイになったトコで隣町まで足を伸ばして本屋…