ゆーさんと不思議なできごと

夜勤有給。

 

ちょっと用事でバスに乗って横浜へ、

用事終わって14時前、以前ものは試しで横浜から直通の

電車に乗って帰ったことがあったけど、なかなか散々な目にあった、

なので東京からバスで帰ることにする。

一時期はコロナ感染コエーから極力都内行きたくなかったけど、

最近は新規感染者も少なくなってきたし、注意してれば大丈夫かな?と思った次第。

 

そーなると、もう少し用事が出てくる、

まず東京ミッドタウン日比谷内の映画館の会員カード、

これが期限切れのハズでどーにか更新できないかなーと足を運ぶ、

チケット販売機でテキトーな作品を支払いする直前まで操作して

会員カード入れてみたら

「このカードは無効です」

との表示、係員に事情話してみたけど、カードの復活は無理みたい、

コロナで来れないウチに期限になっちゃったのに・・

ポイント溜まってて1回は無料で見れたハズなのに・・

ついでにジェイソン・ステイサムの新作見ようと思ったけど

この劇場じゃあ上映しねーでやんの。チ。

 

駅前のビックカメラへ。

いわゆる「石坂浩二主演の金田一シリーズのDVD」が欲しい。

探してみたら・・・あるじゃん!「女王蜂」「獄門島」「悪魔の手毬歌」

パッケージ持ってホクホクしたけど、よく見ると「売り切れ」のシール貼ってたよ・・

ガッカリイリュージョン。

しょうがないのでニンテンドースイッチ有機ELモデル用の保護フィルム購入。

 

ここまで来たら久しぶりに八重洲地下のキリンシティでメシ食うか。

で、しばらく八重洲地下街とか行ってなかったけど、シャッターや

店自体変わってたとこが多かった、ソフトバンクショップが

ゴディバカフェ(?)になってたり、上島珈琲屋が無くなってたり・・

相変わらずいきなりステーキとタイ料理屋は健在だった。

キリンシティも健在だった、1人なのでカウンター席に通される。

メニューは冊子からタブレットになったし、店員が少ない・・など

少々替わったカンジだ。

昼メニューからレギュラー化になったらしいカレーと

ビール飲んでたら、なんかイイニオイ・・ニオイのもとをキョロキョロ探すと

近くのカウンター席に座ってた女性客が肉食ってた、あー、ウマそうだなぁ・・・

とカレー食ってたら

「すみません、1人じゃあ寂しいんでカンパイしてもらってもイイですか?」

と話しかけられた!え?俺?

いや、マンガでしかみたことないよ、知らん女性から話しかけられるなんて!(知らんけど)

その女性、スデに出来上がってるのかチョイチョイ話しかけてくる、

「それ何飲んでるんですかー?」

「美味しそうなのたべてますねー」

「(ゆーさんのガーリックトースト見て)イイニオイー!1枚もらってイイですかー?」

「銀杏食べますー?」

もう途中から軽くホラーな気分になった。

オナカもいっぱいだし退散。

 

喫煙所の仕様も変わってた、加熱式タバコと紙巻タバコで

分煙されていたし、(必要かな?)

ソーシャルディスタンスを示す足のマークあるし、一番驚いたは喫煙者が

その足のマークを守ってるんだよね、他の屋外の喫煙所とかでも

足のマークはあれどそんなん守られていない、民度たけー!

 

丁度イイ時間のバス乗れたのでそのまま帰宅。