2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機最高だよ。

DSのアラーム機能で寝て、その時間に起きれたには起きれたんだけどあの無機質・・とゆうか、面白みの無いアラーム音どーにかならんかなと思うゆーさんですこんにちは。起きたのは11時くらい、最近のゆーさんの休みの始まりはPSPのスイッチを入れると…

とりあえずいまのトコ

今日は休み。10時だか11時だかに起きる。モンハン、「フルフルベビー3匹の納品」クエスト行うが、見つからないしそもそもどんなものかも不明、適当に素材ツアー、ROやってないなぁ・・・別に飽きたワケではないが・・・12時過ぎ頃でかける、外は雨…

地獄からの生還

朝勤最終日。起きて家を出る前に選挙の手紙をビリビリに破いておく。「昨日残業したし、今日は残業ねーだろ、定時ってステキ!」とか思ってたら残業になった、これには正当な理由があって、「月末の残業のある日は時間外の少ない人からエントリーされる」と…

多分当分地獄

朝勤4日目。コンビニでふとコンビニ版「バキ」の擂台賽編の2巻を何気に立ち読みしてたら欲しくなったので買った、連載時に読んでて知ってるのに・・・買って10分で後悔した。今日も電気来ないで地獄を見る、ウワサなのだが、後回しにされてるようだ、こ…

今日も地獄。

朝勤3日目。8月の有休、5日ともう1日どこに取ったか判らなくなったので確認、24日だそうだ、それは逆に言えばつーまーりーお盆は休めないってゆー世界だ!今日もクーラー直らず、厳密に言えばクーラーのある小屋の電気が復旧してないで今日もクーラー…

あったあった!

朝勤2日目。木曜なので色々立ち読み。「スプリガルド」<font color=red size=5>藤田のロリエロ野郎!</font>あースッキリした。あとチャンピオンの板垣の短期連載「ピクル」まぁ・・本編とはあまし関係ないんだけど、あの研究者よく恐竜の肉なんか食おうと思ったな!未知の菌とか付着して…

どーにかなるものだ

昨日16時半まで寝てしまったせいか、22時頃寝たのに2時間くらいで起きてしまった、朝勤でかける4時過ぎまで眠れなかった。そんな朝勤初日。水曜日なのでサンマガ今回、マガジンの「はじめの一歩」がスゴイよかった、「首に力を入れていけ!」の会長の…

寝っぷり

明日朝勤であるにも関わらずなぜか眠れない、しょうがないので久しぶりにPS2起動させてメタルギア2のVRミッションを遊ぶ、ゲームディスク入れてタイトルが出てきたらそのディスクがただのメタルギア2でガッカリイリュージョン!(VRミッションが収…

ハンターの集会

夜勤でした。夜勤終わって寝たのが11時くらい。起きたのは18時、よく寝た。あんまり眠れないとか早く起きるようだったらちょっと出かけようとか思ったけどこの時間じゃあ・・な。いつものようにハンター集会所ことMISSさんに電話する「みんないるか…

聖域が無くなっていく

今日も休み。起きたのは13時くらい、よく寝た!1時間ばっかしモンハン、村☆2の釣りのクエストをやってたが、お目当てのものが釣れなくてイライラ。14時過ぎにおでかけ、ひさしぶりにそば屋へ行く。帰るときに7・11でサンデーとマガジンを買う、マガ…

躍進

今日は休み、それなのに昼勤のときよか早く起きてしまう貧乏性。13時頃「吉祥天女」読む、少しシュールな気持ちになる、久しぶりに「カリフォルニア物語」も読みたくなってきた、っちゅーか「桜の園」はどこいった?何の気無しに14時頃おでかけ、久しぶ…

実はこれが神の回避率なのか?

昼勤最終日。イキナリカンケー無い話なんだけど、漫画家の高橋ツトム、前までゆーさんと同じケータイ(F903i)使ってたのな、落として壊れたらしいが!懸案事項だった8月5日にニニイさんトコに遊びに行く件、日帰りだがニニイさんからOKが出た「な…

昨日の件

「貯水率〜」の話。四国では100%に達したようですね、ヨカッタヨカッタ。定時で帰宅、空には星、ゆーさんの専門は夏ではなく冬だけど、これだったらもう少しマジメに勉強しておけばよかった。花粉症なのか風邪なのかワカンナイけど、鼻水とくしゃみが止…

恵みの雨

昼勤3日目。どーやら世間では3連休のようです、初めて知った、ハッピーマンデー法案?海の日?それおいしいの?3連休のおかげでジャンプ出てた、最近BLEACHの展開がヒドイな、某氏のお言葉「BLEACHは1回飛ばしで読むと丁度イイ」しかしてこ…

13金

昼勤2日目。今日は13日の金曜日です、ゆーさんは怖いのはダメです。曇り空だったのでカッパ用意して仕事に臨んだが、一向に雨降らない、1日中長靴で作業してたんで足が疲れた、いつのまにか砂とかが長靴に入ってて少しムカツク。あーもーホントに特記事…

あちぇえ!

昼勤初日。なんだかしばらく雨模様。会社着いてカッパの用意、んで始業時にやや降ってきたんでカッパ着たらあちーのなんの!蒸すなぁ・・・特に事故とか面白いこととかも無く残業して帰宅。あぁ、そういえば「モーニング」でいつのまにか「僕の小規模な生活…

でもやっぱ雨はイヤかな。

今日も休み、予定は全然無い。昼頃起きて何をしようか考える、ヒマだし・・・DARKとメシ行くか。13時頃DARK到着、今日は車出してもらった、食いに行ったトコは「びっくりドンキー」相変わらず肉汁がダラダラ!あえて皿を傾けて肉汁を寄せておかな…

二対四(バジリスク風に)

サブタイトル「カバの牙に負けたライオンの牙」今日は休み。昼過ぎにかわさんと会う予定なのだが10時に起きてしまう、フトンの中でむーむーしたり狩人になってた。そーいえばPSPが突然充電しなくなった、詳しい症状としてはアダプターを刺しているのに…

久々に人の日記に絡んでみる

ゆーさんがそのゲームを薦められたのは高校の頃の友人の友人からだと思う、アクションRPGに変化したそれはやってみたらスゴイ面白い!美しいグラフィック、雰囲気に合った音楽、マップ埋めにアイテムコンプ、「手の届くやりこみ感」がスゴクキモチヨカッ…

少し疲れた。

今日は休み。昼前くらいに起きたんだけどこのままでは何もないのでえーちゃんに電話、昨日電話で話した際「千葉の天丼屋また行きてぇな」と聞いてて、ちょちゆーさんも行きたくなった、行こうぜ!12時過ぎに合流、ゆーさんが車出す。1時間¥100のパー…

まぁいろいろ。

朝勤3日目。今日は休風、仕事チョーヒマ、ぶっちゃけゆーさん会社行かなくてもインジャネーってくらい。会社終わってMAZDAのディーラーへ、ダッシュボードの件、車預けてトイレへ、スッキリしたところでイスにドカーッと座って用意されてるアメなめる…

砂漠をあるくカンジ

朝勤2日目。ビッグコミック・スペリオールがでてるかなと思ったら、来週みたい、でもその代わりコンビニ版「ルパン3世M」が出てたので買う、ゆーさんの車ん中がコンビニ版○○が増えすぎた、1番多いタイトルは「美味しんぼ」DARKと話のネタにすると基…

今日は・・暑かった・・・

朝勤初日。スッゴク久しぶりに朝勤な気がする。なんちゅうか・・・ここ最近の「範馬刃牙」のコマの使い方は間違ってると思います!バキもなんであんなにイケイケ(池上遼一的表現、とはいえその表現はいかがなものか)な性格なのかもわからないのがBad。…

久々によかったと思うよ

今日も休み。起きたのは11時半くらい、DARKと「ダイ・ハード4.0」見に行く。いっつも映画につき合わせてスマンと思ってる、思うだけ。まぁ、例によってDARKに家まで来てもらうのだが、時間は指定しなかった、ウチラのスタンスは「気の向くまま…

アゴが外れた

夜勤終わって一旦帰宅、お風呂入ってまた出かける。帰宅したのは13時過ぎ、母親と弟は野球観戦に行った、なぜか「リベリオン」を見たくなったのでDVDを引っ張り出す、んでリベリオン見たら「バットマン・ビギンズ」も見たくなった、でもDVDは持って…

心の洗濯

今日は有休。夕方からk4さんとak兄貴とで飲み会をする約束。夜勤から帰ってきてお風呂とか入って、バスの時間の30分前・・14:30まで寝ようかと思ったが、DS関係で寝たのが10:30、4時間しか寝られない、結局DSの問題は解決せず。14:3…