2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆーさんとパワフルレイチャールズ

久々に日記など。今日は休み、ゆーさんの脳内予定では9時か10時に起きて 先日見損ねた映画「ドント・ブリーズ」を見に行くハズだったが 起きたら12時・・・まぁ、いんだけど・・ノロノロ仕度してバスターミナル行ったらバスが来た、 ギリギリ乗れそうに…

ゆーさんと残酷な時間

札幌最終日。7時に起きて仕度やらしてチェックアウトするつもりが 6時過ぎに親父から電話で起こされる、なんで番号知ってんの? 会社から電話があったらしい、ゆーさんは会社にケータイを教えてないからなぁ・・ で、なんだろうと電話したら 「ウチの班で…

ゆーさんと踏まれて蹴られて打ち捨てられて

札幌2日目。結論から言えば全然イイこと無かった、ビタイチ。7時にワリと気分良く目覚める、今日は桑園の場外市場に行くので 朝食は軽く済ませる。 地下道でノコノコと札幌駅、電車で桑園へ。 駅近くの7・11でカネを下ろしてタクシーで場外市場のそばの…

ゆーさんと残りの半分とか

夜勤終わって有休を3日ほど取得。今日から北海道旅行、告知は・・してなかったかな?かなり前に同僚から「ANAの株主優待ありますよ」 と誘われたのがきっかけ、最後に行ったのは2〜3年前の ゆきまつりだった気がするので久々に行こうと思った。 それと…

ゆーさんと失われた休日

久々の日記ですな、反省はしてない。夜勤終わって今日は休み、唐突だけど「ロスト・バケーション」 見に行くことにした、チョイと調べたら日本橋の映画館で 10日までしかやってないらしく、 6日からゆーさん朝勤なので今日しかチャンスがない、 でもどう…

ゆーさんと南北戦争

ずいぶん日記書いてなかったな。今日は休み、「シビルウォー」を見に行くことにする。 11時頃起床、何時のバスに乗るとか何時の回を見に行くとか何も決めてない。11時45分のバスで東京へ、乗ってるときに調べたけど、有楽町界隈だと スカラ座しかやっ…

ゆーさんと3巨頭

今日は休み「バットマンvsスーパーマン」見に行こうかと思う。他に予定ないし16時の回の席予約したから14時くらいまで ゆっくりしてようかな・・と思う12時、あ、郵便屋さんだ、 ゆーさん宛てがあるな・・ ケータイの料金未納のお知らせ?! え?い…

大阪3日目。

夜半近くに帰ってきて少ない体力振り絞ってシャワー浴びて 快適に寝られるようにゆーさん流ベッドメイク。翌日8時半起きる、よく眠れたし、足も疲れてないぜ! 今日も有料朝食へ、時間が昨日より遅いせいかあまり混んでなかった。 部屋に帰って帰る仕度、フ…

ゆーさんと決意の2人

大阪2日目。なんかねー、ゆーさんアレだわ、ベッド変わるとダメかもしんない、 っつーか、ホテルチェーン店だと足ポジションに違和感がある、 うまくは言えないけど足にヘンに負荷がかかってるのか 寝付けないし、早く目が覚めてしまう、しかも足が超疲れて…

ゆーさんと大阪

今日から3日間お休み。っつーのもROつながりの友人、通称「ふくろう」さんの結婚式に大阪へ行くことに。前日はなんだかんだで6時間は寝たと思う。 8時半起きる、出発前の最後の仕事、ご祝儀の名前書き、これゆーさん字ヘタだから あんま好きじゃあない…

ゆーさんと仕度の時間

今日は休み。大阪行きにの準備を進める。 10時に起きていろいろ仕度するつもりが、起きたら11時、 うわちゃ〜。すぐさま出かける、まずは紳士服屋、先週スーツを新調したので それを引き取りに行く、オナカのチャンピオンベルトがデカくなるのは アレだ…

ゆーさんと歌舞伎

夜勤終わって休み、今日は歌舞伎を見に行く日。歌舞伎なんて興味あったっけ?って聞かれてもまぁ答えはNO! 知人との会話で 知人「歌舞伎とか見に行くのが趣味です」 ゆーさん「歌舞伎?『三人吉三』とか『籠釣瓶』とか?」(←ダウト) 知人「なんでそーゆ…

ゆーさんとオルタナティブ

あ、先日「ザ・ウォーク」見に行きました、 30年くらい前に建設中のNYのツインタワービルで 綱渡りした男の話。まぁまぁにしてまぁまぁ。今日は夜勤有休、女史と食事。 今日のお店は高田馬場の「成蔵」てトコ、とんかつ屋。夜勤上がりで女史と食事行こう…

ゆーさんとRO廃屋組

今日は夜勤有休。昔、ゆーさんがラグナロク・オンラインやってた頃に知り合った人達との飲み会。 コトの発端は多分年賀状、RO知人の「まさき」さんから年賀状が来たけど、 筆不精のゆーさんはメールで返事をして、 今度飲みに行きましょう→13日に飲み会…