2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーさんが泣くころに

まぁ、漫画版だけで言えば「続きが気になる」と思います、ひぐらし。でも決して原作で読もうとか思わない、なぜなら「終わりを迎えてしまうから」である、RPGとかでもそうなんだけど、その世界が楽しいとラストダンジョンとかラスボス間近になると、わざ…

何かが泣く頃に

先週のオフでak兄貴から借りた「ひぐらし〜」のコミック版。土曜の夜に家で「こんなオイシイ時間に何してるんだろう」と思いつつ読んでみる、以下箇条書き感想。・見た順番は鬼隠し→祟り殺し→綿流し・コレって「精度」はどーなんだろう?つまり忠実に再現(…

さぁ、酒を飲もうぜ

今日は休み。高校の頃から友人「ムネ」「組長」とメシを食いにいく、9時半くらいに起きてメールで2人に時間やら場所やらの最終調整、10時過ぎには出かける、10時半集合っつったのに組長が10:40に来やがった、集合時間を何だと思ってんだ?11時…

絶対勝利

・・・と思ったらマナブさん家ではご飯にかけるときもある模様、ますます境界線があやふやになるカレーの甘口とシチュー昨日寝る前に「からくりサーカス」(41)を読んだんだけど、明らかにラスの方に修正が入ってるっぽい、連載のときとコマ割りが違う気…

シチュー

人の日記にカラむのはやめようと思いつつもやってしまう。「シチューとは?!」k4さんとこの日記を帰りながら見て、ゆーさんも考えてみることにした。ウチでは、じゃがいも・にんじん・タマネギ、鶏肉を煮こんで市販のルゥを入れて出来あがり、アレ?これ…

歪み

朝勤3日目。水曜なので例のアレ「〜ガッシュ」と「からくり〜」が面白くなってきたが、「からくり」に作品的「歪み」みたいなのを見つけたっぽい、この作品はキッチリして欲しいんだけどなぁ・・でも、イイシーンがあった、k4さんに写メで送りたかったが…

トレジャーハーント!

朝勤2日目。朝起きたら右足の膝から下が痛い、締め付けられるように痛い、とりあえず歌おう♪マァンダァァム歌ってる場合じゃあない、でも会社に着いたら痛みが引いた、風邪引いたときも会社来ると症状とか緩和されるカンジ、そこまで会社に尽くしたくない。…

兵士

昨日の日記はありません、大雑把に書くと、車検終ったのでディーラーに行ってカネ払ってとっとと帰ればイイのに営業トークに乗せられて「14万kmか、もう4年を限度にある程度の無料修理パック」みたいなのに加入してしまった、15万で車検済んだのにパ…

マンダァァァァァアアァァァァム!!2

17時半くらいに移動して浅草橋到着、10分もしないうちにAABさん到着、17:45集合でこの時間に到着するのは早ェよ!AABさんよ!(´-`).。oO(早く来てくれたのに何いってんだ・・)あと1人、マナブさんだが遅刻するそうなので先に店に行く。まぁ、…

マンダァァァァァアアァァァァム!!

まず謝罪とか謝辞とか。オフの日がかぶってしまい、CON$さんすみませんでした、並びにそれでもゆーさん幹事のオフに来てくれた皆様ありがとうございます。寝たのは6時くらい、起きたのは12時半くらい、楽しみにいていたオフの日!ハラ減ったので13…

ちょwwwおま!

夜勤4日目終り、5日目は有休。夜勤帰りにケータイ見たら、ただひろさんから電話があったらしい、ただひろさんが電話してくるなんざ珍しいな・・・まだ7時半なので電話するのはどーかと思ったが電話してみる、TELLL・・TELL・・「レーフシヨウマ…

2・18オフ記者会見

記者「Mr・you!2月18日に行なわれるオフの概要を、何度も説明しておられるでしょうが、もう1度参加者とこの日記の読者の為にお願いします」you「この『投げジャオフ』は2006年2月18日18時にスタートし、鍋と酒とかを飲み食いする、you個人で…

花も嵐も踏み越えて

昼勤最終日。ゆーさんが会社に行くルートは極めてカンタンに説明できる「家から2〜3km走って、国道右折してひたすらまっすぐ」なのだが、なぜか知らないがこの「2〜3km」のトコが混んでいた、とりわけ下り方面、上りも少し混んでいたので少しだけ通…

心地悪い。

昼勤4日目。出勤してみたら昨日残業したのに今日も残業エントリー、しかも連勤候補でもあった!ちょっとー!勝手に連勤候補にしないでほしい、コッチだってそれなりの覚悟がいるんだから!途端にシオシオのプーになる、もう帰りたい。・・・そんなyouに見か…

ニクの日

昼勤3日目。会社行くのカッタリ。今日仕事で組んだヤツはyouの後に入ってきた中途採用のヤツなんだけど、これがまたいろんなコト知っててスゴイ、話題の引き出しがいっぱいあって且つ深いみたいな・・例えば人の知識を文章化して本にできるならyouが4ペー…

三歩下がって二歩進む

皇族の誰かが妊娠しただけでニュース速報になる平和。誰も皇室システムもう辞めれば?と言わない謎。海外メディアもとりあげたようだ、殊にイギリスは日本と同じように「王室」なんてのがあるから親近感があるのだろうか?TVのニュースは「それ」関連ばっ…

プファウ

グースカ寝てたら母親に起こされた、ん・・・?今日夜勤じゃあないの?なんでこんな昼間に起こすの・・?今日から昼勤じゃん!外は曇ってはいたが寒くない、雨も降りそうに無いし・・7・11で「イブニング」立ち読みしようとしたら出てなかった、「勇午」…

ヒラヒラ飛んで行く万札

今日も休み。起きたのは12時半、「いいとも」はマリックが出ていた、うわ、見逃した!13時過ぎにラーメンを食いに行く、ラーメンとチャーハンのAセット、・・あれ?先週も同じようなコトしてなかった?恋次ループ?そーいえば今月車検、車検なんて5〜…

クックを買いに行こう

昨日の日記はありません。起きたのは11時くらい、ケータイチェックしたら「2代目」からメール来てた、ヒマなので電話したら「クツ買いに行くんスけど、一緒行きますか?」とのことなので行くことにした、集合は12時なのでDSのブリーチやる、恋次ルー…

疲れる・・・

朝勤4日目。今日はムカつくヤツと仕事組まされるハメになった、・・・とはいえ、無用に敵を作るのも本意ではない、とりわけコイツを敵にするのは得策ではないのでフツーに会話をする、you的にはそーいった「表情の仮面」系のスキルは得意ではないのだが、コ…

ににの日

朝勤3日目。木曜なので恒例の立ち読みたくさん、でも特にアレなのは無い、いや、チャンピオンの「範馬刃牙」だけは危うく吹きそうになった。あと1日遅れで心苦しいがマガジンとサンデーサンデー「ブリザードアクセル」ここんとこのコレ、リアクション漫画…

またやっちゃいました

ん・・・まぁ、桜の盆栽はイイかと思うんだけど、でっかくなったらどーするんだろう?桜はどーかしらんけど、盆栽って育たないぜ?ウチいっぱいあるけど「成長してるか?」って聞かれたら頭の上にでっかい「?」でるよ?ウチにある盆栽はyouの曽祖父が世話し…