絶対勝利

・・・と思ったらマナブさん家ではご飯にかけるときもある模様、
ますます境界線があやふやになるカレーの甘口とシチュー

昨日寝る前に「からくりサーカス」(41)を読んだんだけど、明らかに
ラスの方に修正が入ってるっぽい、連載のときとコマ割りが違う気がする、
確かめたいけど当時のサンデーはスデに無く、(5週くらい前か?)
さりとてサンデーを読んでる人もいない、みんな!もっとサンデー読もうぜ!

朝勤最終日。

眠くてダルくてしょうがない、あ〜帰りてぇ。
始業後1時間半程仕事する、そうしたら仕事が無かったのか、もうゴハン
この時点で8時半、会社の仕出し弁当が来てるハズもなく来るまで休憩のような時間、
9時半前に弁当来る、今日もマズい弁当をありがとう!
食事終わって10時過ぎに指令員に連絡し「仕事あるか?」と聞いたら
「ん〜連絡するまで待っててイイや」
とのこと、じゃあお言葉に甘えて( ´ー`)y─┛~~~~

ところがそこから仕事が来ない来ない!今回ゆーさんの担当業務は約1時間前に
連絡が入り、その時間になったら仕事をする「受け身」的な仕事、逆に言えば
朝勤終わる1時間前になっても連絡が無ければ終り確定である、
思えば今日は全然仕事をしていない、このまま終わってもイイのだが、
顰蹙を買わないためにも書類作成しておく・・・とは言っても作成しても
しなくてもイイようなモンだがね・・・

・・・とそこに昼勤のヤツらがゾロゾロやってくる、実は22日に脱線事故
発生していたのである、その時間に働いていたのが昼勤のヤツらで、上から
「対策会議をやれ!」
と言われた為来たのである、ゆーさんはどっか別のトコに逃げようかとしたが
ボス班長から「参加していけ」とか言われた、まいっか・・・
他の班のそーゆー会議に出るのは初めてなのだが、ウチの班とはダンチで
積極的だ、当時班だからか?

そんなこんなで14:30、ディーゼル機関車の終業点検をしてたら
仕事の電話、その後ちょろっと移動してスグに交代来た、
やった!今日ゆーさん仕事らしい仕事してねぇ!朝勤8時間中6時間休憩だぜ!