シチュー

人の日記にカラむのはやめようと思いつつもやってしまう。

「シチューとは?!」
k4さんとこの日記を帰りながら見て、ゆーさんも考えてみることにした。
ウチでは、じゃがいも・にんじん・タマネギ、鶏肉を煮こんで市販のルゥを
入れて出来あがり、アレ?これじゃあカレーと変わらなくね?
じゃあ、辛いのがカレーとする、甘口はカレーじゃあないの?
ん?そーなると、甘口カレーとシチューの境界線があやふやになったぞ?
チーズフォンデューからチーズ味を引いたのがシチューか?あ、それ近い、
具材の問題か?そんなの家庭毎に違う気がする、カレーはおろか雑煮ですら統一されてない、
色?白いのがシチューで茶色がカレー・・・・ビーフシチューはカレーか?

散々悩んで出た結論

ご飯にかけて食べるのがカレー、少なくともご飯にかけないのがシチュー!
コレでキマリ!
DARK「途中からカレーとシチューの違いになってね?」
you「・・・・・」

25日のさくしーど君に会うための打ち切り漫画コミックス、そろそろまとめなきゃ。