2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ALLorNOTING

昼勤3日目。雨が降っててヤなカンジだ。特に変わったことは無かったけど、今日連勤やらされそうになった、後班で昨日までずっと休んでたヤツが今日も来なかったら連勤。みんな口々に「連勤ガンバレ」とか軽口や冷やかしのオンパレード、この何日かで連勤や…

ウソの条件は「相手を傷付けないこと」

寝る前にDSのテトリスのCPU戦始めたらエキサイトしてしまった、寝たのは6時過ぎ。寝てたらケータイがブーン、ブーンと鳴ってる、寝てるときはマナーモード、うっせぇ!今寝てんだよ!昼勤2日目。フツーに起きて出勤、さっきケータイが鳴ってたのはな…

今日は寒かったね。

昼勤初日。昨日交換したタイヤ、処分してもらわずに持って帰った、会社のムカつくヤツが欲しいらしい、ジャマなヤツはジャマなものが欲しいみたい。仕事前に有休申請、ターゲットは来月26日!「班長、休みくださいコンチクショウ」と班長の有休ノートを開…

今日は休み。相変わらず世界樹、最期の火竜を倒しに行ってみる、この火竜、4n+1ターンのときに(具体的には5、9、13・・・)のときに一撃必殺の技を使う、該当ターンのときに指定されたスキルを使わないと死ぬのだが、そのターンのアタマにそのスキ…

ドライブ

今日は休み。12時頃起きて世界樹、氷竜までの道のりをマッピング、スゴク遠い。14時頃DARKに「燃えよ!ピンポン見にいこーぜ!」とメールしたら「ジャガーさんと同じニオイがする」と返ってきた、地雷扱いかよ、「じゃーまーなんか別なの見に行こう…

クマー!

朝勤最終日。「勇午・洞爺湖サミット編」スタート。仕事はスゴク忙しかった、でもまぁあの指令員の地獄段取りより遥かにマシ。13時頃班長から電話が来て「今日連勤できるか?」と聞かれた、人数に余裕のあるこの時代に連勤?誰か突発したか?当然のことな…

ひきもどし

朝勤4日目。5日勤務の中日を休むと比較的ラク。月曜なのでジャンプ、まぁ、コレといって読みたいのはないんですが。そーいえばスピリッツでバンビーノ今週載ってたかな。仕事は・・午前中はチョッチ忙しかったが、午後はラク、雨は降ってたものの、仕事で…

ここでも時間ギリギリ

寝たのは2時半くらい、少しプロレスみてたけど、矢野太ったなぁ、起きたのは8:30くらい、朝食はご飯、オニオンスープ、じゃがいもと豚肉の炒め物、さすがシェ・ニニイと申しましょうか、なかなかの出来栄えだ!今度は何を作ってもらおうかなぁ、あ、ち…

そして強行軍

朝勤2日目。今日は仕事終わったら一旦帰宅してからニニイさん家行く予定・・・なんだけど、指令員のダメすぎる段取りに気持ちが挫けそうになる、ガンバレ!ゆーさん!楽しい週末はもう目の前だよ!あー、んで脱線発生、その脱線を起こした男は11月にも脱…

なにこのヘタッチな説明

朝勤初日。明日残業キャンセルしてあるので今日残業かと思ったがそーでもなかった。仕事はまぁフツー、雨が降らないだけスゴクいい!仕事終わってから提出物書類(あんまり詳しくは書かない)の説明会を受ける、この書類は書くも書かぬも自由(ほんとはノル…

本日ガソリン使用量0リットル

昨日寝る前にあらびき団を見てたんだけど、「大道芸人 のぞみ」コイツすげぇな、パントマイムとでも言いましょうか(やや違う)自身がロボットになりきり、SSを見せるタイプの芸人なんだけど、そのロボットの動きがハンパ無くウマイ!下半身に油圧ナントカ…

オフライン

夜勤終わって今日は休み。帰宅して世界樹、雷竜のレアドロ欲しいのだが全然ドロップしない、何がメンドくさいかって、戦闘参加人数が5人なのに「雷竜の行動を制限するための行動をする係」が2人「万一のためのバリア(みたいの)を張る係」が1人「レアド…

AABさんが来ました

今日は休み。午後からAABさんと「会議」の予定なので早々に寝る。16時頃電話があったけどまだ眠かったのでもう1時間もらう。17時になってボチボチ支度、さて、出かけるか、と車を出す、5kmくらい走ってからサイフを忘れたことに気付く、手持ちの…

中継・中継っと・・・

なにー!PSPのパロディウスポータブルはMSX版も遊べるだってー!?今日は休み。6時過ぎに寝て10時くらいに起きる、ワイドショー番組見てたら「寝不足と寝すぎはよくない」みたいなコト言ってた、タイムリーなコトゆーなよ・・・少し世界樹、B25…

カード・マイナス1

寝る前に世界樹、25F最深部のイベント残して寝る、ラスボスとその先のオマケを残すのみ。昼勤最終日。案の定残業エントリー、しかしここで昨日の件の後輩が「ゆーさん、今日代わってもらってイイすか?」と言ってきた、事情があって稼がなけりゃならんら…

カード使った

え〜っとまずは3日の日記に「16日は所用で夕方まで用事」ってあるんだけど、訂正、それ13日だったわ。それを踏まえた休みスケジュール。13・16・19・20・22・26・2713日は所用で夕方まで用事。16日はAABさんが来る(予定)20日…

例のアレ

今度はシャツ4種かよ・・・デス13のはヨイね、なんかメタルなカンジがする。

カード1枚ゲット

寝る前に世界樹、アルケミとバードのスキル振り直しを考える、アルケミは炎マスタリー10とかいらないし、バードもHP倍増のスキルが欲しいかなとか思った、スキルの振り直しのデメリットに「レベルが10下がる」とゆーのがあるので、アルケミとバードの…

さむい。

昼勤初日。昨日、一昨日が楽しかったせいか、非常に会社行きたくない、それでも会社に行かなければならない社蓄っぷり。そーいえば会社のヤツがPC買ったらしい、モニター込みで15万つったか。残業して帰る。帰宅途中の埠頭付近にてそれっぽい車を見かけ…

ちっぽけゆーさんの大冒険2

ケータイで調べて住所はわかったけど、行き方が解からない、とりあえず前回行ったときの記憶と方向感覚を頼りに車を走らせる、するとカンバンが出てた!うわ、大体合ってたのか!今度ココ来るときはゆーさんの車でナビに覚えさせよう。時間を確認したら14…

ちっぽけゆーさんの大冒険

今日は休み。昼前くらいに起きる、軽く今後の予定を考えた結果、今日「ジャンパー」を見に行くことにした、DARKに連絡。連絡してダラダラして世界樹の迷宮を始めたらDARKが来た、今日は早いなwまぁ、いつもの映画館へ、12時過ぎに到着して上映時…

タイヤ

今日は休み。9時半くらいに起きてダラダラする、そりゃあもう1点の抜かりのないダラダラっぷり!DSの「世界樹の迷宮」をやってた、「2」ではなく「1」のほう、レベル的には主要メンツは60オーバー、メディックだけ70、あ、ちなみにこのゲームMA…

カードを使う。

自分の流行は人の流行ではないのです。朝勤最終日。水曜なのでサンマガ。サンデーで藤田一門の金田達也の読み切りがあった、妖怪退治モノ、読み切りのせいか、スッゴイ急ぎ足っぽい、正直チョイ微妙・・仕事の方は先頃まで見習いやってた仕事、いや、もう1…

今年の目標

朝勤4日目。今日明日とウチの班の指令員が休み、平和。仕事してたら何人かに「太った?」とか言われた・・超ショックだ・・いやまぁ、確かに他人チに遊びに行ってその度に酒とかジャーキーとか脂っけーモンばっか食ってたらそりゃ太るっちゅーねん!あと甘…

はぁ〜にゃむ〜

朝勤3日目・・・かな?昨日は超眠かったので22時前に寝た。フツーに起きて出社、あ、今日ジャンプだっけ、HxHやってる。スピリッツのバンビーノが面白かった、この作者たまにパースの使い方がスゴい。そーいえば、DARKのmixiページ発見した、近影…

ザ・恋愛インタビュアー

朝勤2日目。ぶっちゃけ仕事のコトかいてもアレなんでタイトルのアレやってみた。http://nashimoto.hanihoh.com/コレって名前変えても結果同じなのな、結果が質問内容に依存するっぽい。総合的なイメージ1位 どこか元気がない 422票 2位 余裕がある 133票 3…

もう3月。

もう3月だ、もう2ヶ月が終わったと言える、君の今年の目標はそれなりに進んでいるか?1/6が終わったぞ!・・・まぁゆーさんは今年の目標すら立ってないワケですが。朝勤初日。昨日布団に入ってもスグには寝られなかった、22:30にはイン・ザ・フトン…