カード1枚ゲット

寝る前に世界樹、アルケミとバードのスキル振り直しを考える、
アルケミは炎マスタリー10とかいらないし、バードもHP倍増のスキルが
欲しいかなとか思った、スキルの振り直しのデメリットに
「レベルが10下がる」とゆーのがあるので、アルケミとバードの2人で
仲間を呼ぶ敵相手に経験値稼ぎを試みたが、早々にアルケミが死亡、
元々回復手段が皆無なので見事破綻!眠さも相俟ってセーブしないで寝た。

昼勤2日目。

会社に着いて「今日は残業かな?」とか思ってホワイトボードを
見たら名前は無い、今日は定時か、となると明日残業なのだが、
明日よりは今日残業やる方が都合イイんだけどなぁ・・

仕事はボチボチ忙しい、神のようなダメ段取りを出す指令員に完敗、
53枚のトランプの中からジョーカーだけズバッ!と引くような・・とでも
言いましょうか、「なんでわざわざそんなダメ段取り選択する?」
と問いたい。

仕事してたらケータイが鳴る、後輩からだ

後輩「あ、ゆーさんスカ?ちょ、お願いあるんスけど」

ゆーさん「オマエは『あ、ちょ、スンマセンけど今日残業代わってくんねースカ?』と言う」

後輩「えぇ、その通りです」

ふむ、願ったり叶ったりか、ここで代わっとけば都合悪いときに
代わってくれって言いやすいかな・・・ってコトで残業代わる。

んなワケで急遽残業、残業終わってジャンプを買う、「こち亀」は
キライだけど今回のような噛み砕いた話はイイかな、ネタが無いとも
言えるけど、でもそれにしてもチグハグな話だなぁ。