2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アカン

昼勤4日目。ナルガが相変わらずです、今日のコトなんか書いても面白くないのでゆーさん式ナルガ戦術を。装備頭:旧シルバーソルそれ以外:G級ギザミのヤツ、Xだっけ?装飾品:猛攻珠・攻撃珠いっぱい。武器:ラヴァアルパ(火属)発動スキル攻撃力UP【…

今は雨が降ってても、構わない。

寝る前にDSのドラキュラ再燃!やっぱおもすれーわ!コレ!早く新作出ないかな。昼勤3日目。木曜なのでいろいろ立ち読み。今日は残業ではない、これで明日残業、明後日定時とかだったらサイコーなのに。仕事はワリと楽、雨もそこまで酷く降らなかったし。…

それでもこの5月を忘れない

昼勤2日目。会社着いて副班長が今日の残業メンツをホワイトボードに書き出す・・「・・?間違えた」・・間違えた?はぁ、で、ゆーさんは4番目に名前を書かれる、ほほぅ、状況次第では定時の可能性があるの。でもなぁ、今日定時だとすると明日残業確定で、…

ゆーさんの5月は終わったようなもの。

昼勤初日。暑い!しかも昨日ヘンな時間に寝てヘンな時間に起きてまた寝たんで睡眠時間帯的に・・・ぬがー!仕事はまぁ・・フツー、でも最近仕事中によく寝る。仕事中にゆーりさんから電話がかかってきた「ゆーさん『リゲイン』買いなよ」ナニイッテンダコノ…

off

追記:かみっちの新居のスゲーとこはその防音性にある、帰るとき気付いたんだけど(ホントはお邪魔してスグに気付くべきだったが)近くに電車が通ってるワリにあんな長い時間いて「え?今なんつったんスカ?」ってことが無かった、あ、それとホタル族デビュ…

果てなく

起きたのは・・・8時くらい?パトカーに追いかけられる夢見てビビッた。そこからモソモソとみんな起きだす、11時過ぎまでTV見たりゲームしたり、今日はニニイさんが体調がよろしくないので、朝食は外食、新座駅前のパスタ屋でパスタ&ピザ、またピザか…

強行

朝勤最終日。眠いけど何かを振り絞って起きる、今日は会社終わったらソッコーで帰宅して埼玉へ行く日。仕事の方は・・多分大事は無かった、午後からやや雲行きが怪しい、せめて高速使って帰宅するまで持ち堪えて欲しいものだ、神様お願いします、ゆーさんが…

あ〜疲れた〜

朝勤4日目。ヘンに晴れてて暑い、仕事の相方は汗が滝のようだった、そこまで暑くないだろ・・・ってゆーか、ゆーさんまだ汗かいてないんですが。昼休憩の後はあんま仕事しなかった、むしろ寝てる時間のが多かった。プチ残業して帰宅。相変わらずナルガグル…

まぁ・・いろいろ

仕事疲れた〜・ヤングサンデー誌が休刊になるかも・・みたいです、せめて火曜日に出してればなぁ・・・そーいえば今回のヤンサンの「暁のイージス」でMGS3を思い浮かべたのはゆーさんだけじゃあないことを祈る。・某ニュースサイトから雷句誠氏「週刊少…

ひとヤマ終了

朝勤2日目、会社の発表会。水曜なのでサンマガ。ほぅ、「月光条例」来月もうコミックス出るのか・・・「〜ガッシュ」の新刊マダー?えー、で、会社の発表会なんですが、工場系の会社って須らくそーゆーものがあると思う、なんちゅうか「いままで作業上こん…

ぬんぬー(ゆーさん語で「寝る」のイミ)

朝勤初日。仕事自体に変わったことは無いんだけど、明日発表会みたいのがあるので終業後にその練習、っちゅーか、練習する機会が無さすぎ。4時間くらい残業した上にヤボ用でえーちゃんトコ行く。帰宅したら21時半過ぎ。

貧乏性

今日は休み、5月の休みで数少ない予定の無い日。12時近くに起きる。とっとと昨日分の日記を書く、あんま関係ないけどやっぱしこの「さるさる日記」は1回の文字制限がなぁ・・・1000字ってのは少ないような・・まぁ時として多いと感じるときもあるけ…

忍法!ゆーさんは何時間起きている?

夜勤終わって休み。今日は実写版の「ひぐらし〜」を見に行く。夜勤終わって残業スルーして(夜勤3日目と4日目はちょっとした理由で帰宅するまで2時間かかったとか10時帰宅とかになってた、最終日の帰宅時もフツーに帰ったハズなのに居眠り運転しそうに…

ユマ・サーマンはオレの姉!

今日は休み。昼頃起きて少しモンハン、Gのギザミは段々余裕になってきた、キャンプとか利用して節約してるとはいえ、回復薬グレートの消費量がハンパではない。13時過ぎに千葉へお出かけ、某女史と会う、クッキーもらいました。宮内庁御用達、銀座「コロ…

5月11日は「ごいい」の日

昼勤3日目。母親は弟と野球観戦に行った。今日は残業エントリーされていなかった、ラッキー!・・・と思ってたら新人の中途のヤツが「ウヘヘ、ゆーさん今日残業代わってよ〜」とか笑いながら言ってきた、あぁ、ここでこの名言使えばイイのか「だが断る!」…

シェイクスピアの4大悲劇。

昼勤2日目。出勤中にふと「アレ?シェイクスピアの4大悲劇ってなんだっけ?」と疑問に思った、脈絡は無い。え〜っと「リア王」「オセロー」「ロミジュリ」・・・あとなんだっけ?わかんないコトはスグ調べろ!ケータイでググれ!と調べたら「リア王」「オ…

百億の生と千億の死を見つめるもの

はぁあ・・もう休み終わりか・・・・昼勤初日。久しぶりっぽい会社、当然のことながら4日いなかった程度では何も変わってない、あーでも脱線が1件あったみたい。仕事はヒマ、相方は忙しかったみたいだけど。あんまりヒマなんで昨日分の日記を読み返してみ…

己が記憶を疑い絶望に叫んだ者達 2

御徒町の領収書をゲットした時点でゆーりさんから「つきました」と電話来る、うわちゃ、まだ時間あるかと思ったよ。秋葉原へ。とりあえず両者共にハラペコなのでゴハン、「じゃんがら」にてラーメンを食べる、そしてからゆーりさんがお買い物して東京駅へ。…

己が記憶を疑い絶望に叫んだ者達

ゆーさん的ちっちゃなGW最終日。昨日地震ありましたねぇ、ゆーさんの本棚は微動だにしなかったワケですが。さて、昨日夜半過ぎ、1本の電話を受ける、ゆーりさんからで、昨日探したゲームソフトをいつ受け渡そうかとゆうお話、実のトコ、昨日(厳密には今…

流れ出る自身の血に気付き驚いた広場

ミニクエストを受注しました。今日も休み、ゆーさん的ちっちゃなGW3日目。12時起き。昨日のROオフで、ゆーりさんから「PS2ゲームの『悪代官3』とDSゲー『アカドコ』手に入れるかさもなくば死より辛い生のどちらかを選びなさーい」(1部誇張表…

生きとし生ける者みなが陥った謀略の間 2

でまぁ、時間潰しのカラオケ、ゆーさんは歌とか全然上手くは無い、こーゆーのは才能なんだろうな、能力とゆーべきか。3時間ほどでカラオケ終了、まだ時間あるのでダーツやりに行く、そこはかつて黒磯さんとビリヤードやりに行ったとこ、ただ今日はビリヤー…

生きとし生ける者みなが陥った謀略の間

ゆーさん的ちっちゃなGW2日目。今日はROのオフ会、集合場所:地下鉄銀座線表参道駅 集合時間:18:30・・・なのだが、幹事のまさっきさんは一足早く新宿に現れて黒磯さんと少し遊ぶのだそうだ、だったらその0次会も出たいよね・・ってコトであどば…

神の加護すら届かぬ地の底に挑んだ勇者3

有楽町着いたのは18時、スデにQTQ師匠が来てるハズ、集合場所のマックは見つかったが、店内に見つからない・・・ココだよな・・・電話するが出ない、プチ途方に暮れてたらQTQ師匠から電話!そばにあるウェンディーズにいるみたい、行ったらレジに並…

神の加護すら届かぬ地の底に挑んだ勇者2

途中、某氏が秋葉原に来たが、目的が違うし何よりもう時間が無いので合流はしなかった。秋葉原を出たのが17時、集合場所は駅で言えば有楽町、集合は18時半くらい(こんなアバウトな集合時間初めてだ)まだ時間があるのでミニクエストを行う、会社のヤツ…

神の加護すら届かぬ地の底に挑んだ勇者

今日からゆーさんのちっちゃいGWが始まる。今日はak兄貴、CON$さん、QTQ師匠で「クローバーフィールド」見に行く日、え?それこの前見なかった?とゆうツッコミは受け付けません!集合は18時半だかそのくらいに有楽町マリオンの側にあるらしいマ…

全ての真実に気付いた場所

朝勤最終日。特に書くことが無い。終業後、昨日もそうだったんだけど大残業。なんで大残業してるかっつーと、今月の21日に発表会みたいのがあって今回はゆーさんが発表の番なのだ。発表会ってのは「仕事しててこんな不便なトコをこーやって改善しました」…

心に涙する者と出会った道

朝勤4日目。もう疲れた。会社にてウチの班の1番下っ端の後輩が遅刻、原因は昨日パチンコ屋行ってその後眠れなかったらしい。いっつも思うんだけど、翌日朝勤って分かってんのになんでパチ屋いくかなーいや、厳密にはパチやってようが何だろうが構わないん…

夢が叶い滅びた市街

朝勤3日目。世の中はGWらしく、会社によっては11連休とかあるみたい、なんじゃそりゃ?え?ゆーさんのGWですか?そんなものありませんよ、メルヘンやファンタジーじゃあないんだから。本来の指令員が今日は休み、前後班の指令員でフォローをする、平…

人々が集い歩いた鋼の部屋

朝勤2日目。昨日23時まで起きてて起きるのがツラかった、知ってるか?「辛い」「幸せ」は似ているんだぜ?んなコトはどーでもイイ。仕事はまぁ順調で、今日もプチ残業やって帰宅。家族が田植え機洗ってた、もう終わったのか?聞いてみたら半分チョイおわ…