神の加護すら届かぬ地の底に挑んだ勇者3

有楽町着いたのは18時、スデにQTQ師匠が来てるハズ、
集合場所のマックは見つかったが、店内に見つからない・・・
ココだよな・・・電話するが出ない、プチ途方に暮れてたら
QTQ師匠から電話!そばにあるウェンディーズにいるみたい、
行ったらレジに並んでた。
「奥に兄貴いますよ」
とのことで合流、や、久しぶり!去年のオフ以来か?
師匠の方は・・・ジョジョの映画の時以来か?1年以上ぶりか。

で、3人でクローバーフィールドの情報交換の場になるハズが、
XBOX360の話になったり、アイマスの話になったり・・・
そのうちCON$さんが来たけどやっぱしそれは同じ、1時間くらい
ウェンディーズにいたのに5分くらいしかクローバーフィールドの話してねぇ!

19時前に劇場に移動、マリオン。
そして始まる2回目のクローバーフィールド!ak兄貴は3回目だ!

・・・ってゆーか映画館の中が気温的に暑いんですけど!
映画の撮影効果もあってマジ酔いすっとこだった。

まぁ、21時前には終了、エンドクレジット終わるまで
ほとんど誰も立たなかった、アレか?最後に何かあるとか思ったんしょ?

そこから少し歩いたトコにある「紅虎餃子房」で食事、
初めてマッコリ飲んだよ!マッコリ!
ak兄貴に
「寝てたっしょ?」
と突っ込んだら
「前の人のアタマがデカくて字幕の最初と最後の1文字くらいしか見えなかったんですよ、
だから英語のヒアリングしてた」
とのこと、22時過ぎに解散。

0時くらいに帰宅、ジャンプSQの読み切り「血界戦線」、かつて
トライガン・マキシマム」を描いてた作者の読み切り、
・・・・コイツの描くアクションは・・難しい。

明日は新宿→青山。