神の加護すら届かぬ地の底に挑んだ勇者2

途中、某氏が秋葉原に来たが、目的が違うし何よりもう時間が無いので
合流はしなかった。

秋葉原を出たのが17時、集合場所は駅で言えば有楽町、集合は18時半くらい
(こんなアバウトな集合時間初めてだ)
まだ時間があるのでミニクエストを行う、会社のヤツから
「コチラが指定した以外の駅にてSuicaをチャージしたときに
排出される領収書を集めろ!」
これがクエスト内容、ヘンなモン集めるな。

とはいえあんまり遠くまで行くのはタルいので、山手線を五反田くらいまで
下ってそこから有楽町へ向かう1駅1駅で領収書をゲットしていこう・・
とゆう作戦、五反田でイキナリアクシデント発生!
乗り越し清算の機械が改札の中にあるんだが
「五反田で改札を通らないでSuicaをチャージ→電車に乗って次の駅へ」
とやろうとしたら機械から
「乗ってきたSuicaじゃないとチャージできないよ!」
とか言われた、指示を仰ぐために依頼人に電話したが出ない、
どーしっかなー・・・・・・妙案!
1・このまま改札をゆーさんのSuicaで出る
2・チャージするSuicaで改札を通る
3・チャージ
4・そのまま改札を出る
5・ゆーさんのSuicaで次の駅へ
・・ん、コレで行こう!
としたが、プロセス4でどーしても引っかかる、改札をパスできない、
しょうがないので駅員に話してチャージSuicaを入場前の状態に
してもらってプロセス5へ、そんなことを五反田、大崎、田町、浜松町で
行う、ちょっち疲れた。
(3へ)