2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマカシー!

貴重な休み。ホットカーペット&掛け布団のコンボで極楽気分で就寝、起きたのは10:30過ぎっぽい、厳密には覚えてない、それからナニするでもなくダラダラ過ごす、あ〜そーいえば今日はクリスマスなんだなぁ〜・・・と会社のヤツから電話「ネットオーク…

恥ずかしながら生きて戻ってまいりました

みなさん、メッ!(メリークリスマスと言ってるらしい)昼勤最終日、イヤ、ホント、マジで心身共にボロボロ、初日から今日まで散々にこき使われて、寒い思いして自分にお疲れ様と言いたい。昨日終業時、シャーペン無くしたのに気付いた、帰りに買っていった…

ギリギリで生きていられました

昼勤4日目。出勤したら副班長に「おぅ、you!明日残業頼むよ!」と言われる、死刑宣告かよ!しかし待てよ?「明日残業頼む」ってコトは今日は違うのか?「明日ッスか」と返したら「イヤ、今日も頼むよ」この昼勤5日間で4日残業決定、あとは高炉が爆破とか…

冬至

せーとかいちょうおーりまーしてーうーしろがみをーきーりまーしてーおめめをこわくーしーましーてーかーみをすーこしーあーみまーしたーあっとゆうまにブチャラティ!どもyouです。昼勤3日目。初日は風が強く、寒かったが、段々和らいできた気がする。転覆…

星に願いを

最近ごっつ寒いッスねぇ〜ども、youです。昼勤2日目「なんで日曜なのに仕事するのかなぁ〜」と思いつつ出勤、ふと、ピザ・ハットのデリバリーバイクとすれ違う、それ事体は珍しくも無いのだが、なんだかサンタが乗ってた・・・そろそろウチの近所の7・11…

大変だねぇ

昼勤初日。少し仕事の話、何回か書いてますが、youのお仕事って業務的に<font size=3 color=red>高炉で熱風にて溶かした鉱石を処理施設に輸送する。</font><font size=3 color=yellow>処理の終わったのを払い出す施設に輸送する。</font><font size=3 color=green>高炉で溶かした際に発生する「滓」と呼ばれるものを廃棄する。</font>の3つに別れてて、今回yo…

お買い物イパーイ

今日も休み、休み最終日。今日も12:00ごろ起きる、「いいとも」見てラーメンを食いに・・行ってません!今日はDARKも休みなので13:00ごろ電話する、最後にDARKに会ったのは11月のアタマのような気がする、まるまる1ヶ月以上会ってない…

さりとてどーしよーもないコト

起きたのは12:00くらい、別に明後日からの昼勤に備えてのコトではないのだが、この時間に目が覚めた、今日は会社の忘年会、夕方18:00からである、<font size=6 color=red>あ〜出たくねぇ〜</font>13:00頃に昨日食いに行ったラーメン屋に行く、2日連続で同じラーメン屋に行…

蛇が空を飛んだ日

今日は休み、朝方の5時くらいにふと「メタルギアサブスタンス」のスケボーモードを始めた、全盛期の頃は10万点くらいゲットできてたので今もできるかな〜とチャレンジ、7〜8万しか取れず、ムキになってスケボーをしてた、なんとか10万点取ったところ…

朝勤4日目、明日は有休とってあるので今日で最終日。今日の立ち読みはヤングマガジン・アッパーズ、見てるのは「バジリスク」と「RED」・・・がしかし「RED」の方が休載、とゆうか作者が別の作品描いてやがった!ここでトリビア1つ「『RED』の作…

半死半生

朝勤3日目。今日は月曜なのでジャンプ、ヤンマガ、スピリッツを立ち読む、あ、ジャンプは買ってますよ、お、梅沢が3度目の正直(4度目か?)か・・なるほど、イービルだからLIVEなのか、安直よのう・・・まぁ、「全2巻」とかならないよう草葉の陰か…

異例の事態発生

朝勤2日目、眠くてしょうがない。朝礼時に班長がいないとゆう異例の事態発生、勤務状況とか注意事項とかが全然わからない、フツーそーゆーとき副班長が行うのだが、今日は副班長休み!それでも前班の班長が代行したので事無きを得る、通勤中にパンクしたら…

グァバの葉

朝勤初日、木曜に出た雑誌見てなかったので立ち読み、あ、モーニングだけ読み忘れた!仕事の方は、2個(2基?)ある高炉の片方停止、残った片方もなんだか調子悪いらしく、メチャメチャヒマ、実働2〜3時間くらいか、他の時間は指令室で昆布茶とかコブ茶…

瀬戸はぁ〜日暮れて〜ゆうや〜け こ〜や〜け〜

今日もお休み。5時くらいに寝て、12時に起きる予定だったが、リーマンゲーマーN原さんに電話で起こされる、クッソー!こんなに早く起こしてくれてありがとう、「夜にボーリングでもしない?」とのことだったが、明日から朝勤なので丁重にお断り、しかし…

便利なのかなぁ?

夜勤終わって帰ってきたのが8:30過ぎ、今日はワリと道が空いててイイカンジ。7・11のワカメサラダを「あ〜マズ」と、舌鼓を打ったり、フロ入ったりして10:30ごろ電話が来る、ケータイのお店からで、「契約の手続きの都合上、11:15までに現…

夜勤で〜す

夜勤なので日記ありません・・・次は・・・9日か10日くらいか?

作戦名「サンダーボルトアタック」

今日は休み。お昼頃起きてお弁当屋へひとっ走り行く、その途中で久しぶりにバイト先だったビデオ屋へ顔を出した、もう現在youが知ってる人は朝番、夜番含め朝番の女性1人しかいなくなった、この人を仮称として「もっさん」と呼ぶ、youがバイトしてた頃、同…

ウイユベール

昼勤最終日、この昼勤は時間の経ちが早かった。会社で先日「血液型は?」と聞かれ、確か献血して教えてもらったのだが、イマイチ確証が持てなかったので「イヤわかりません」と言ったら笑われた。このことを踏まえてか、班長から「献血の案内」なんてプリン…

寒いな・・・

今日はミスタの誕生日だったんですね、ついでにプレステも誕生日だったりもする、イヤ、youはどっちかっつったらセガ信者です、サターン、ドリキャス最高!DARK「メガドライブは?」you「・・・触ったこともねぇ・・・」どもyouです。仕事も特記事項は無…

ラタトゥーユ

昼勤3日目、なんかこの昼勤は日数が経つのが早い、もう3日目だよ。仕事行く前に久しぶりにぴよぴよ丸さんとメール、「メロDAM」とゆう着メロサイトを通じぴよぴよ丸さんから着メロのプレゼントをもらう、貰った曲はyouも持ってるのだが、ハンパじゃなく…

伝説の空中庭園

昼勤2日目。会社で、今日残業か微妙なトコだった、アレコレ考えたら今日残業するのが好ましい・・のだが、状況とか雰囲気を読む限り残業になりそうにない・・・と思ったら見事残業!しかも残業の2時間、ディーゼル機関車を1mmたりとも動かしていない、…

ごめんなさい

頭痛がヒドイので日記ありません。