蛇が空を飛んだ日

今日は休み、朝方の5時くらいにふと「メタルギアサブスタンス」の
スケボーモードを始めた、全盛期の頃は10万点くらいゲットできてたので
今もできるかな〜とチャレンジ、7〜8万しか取れず、ムキになって
スケボーをしてた、なんとか10万点取ったところで気持ちよく寝た。

起きたのは12:00くらい、「いいとも」見てたら一青窈が出てた。

13:00ごろラーメン食いにいく、先週食いに言ったラーメン屋、
スポーツ新聞見てたら、年末の猪木祭り、ミルコが出ないで、イモヅル的に
高山もサボタージュ(?)他にも出ない選手がいて大会自体微妙だそうな、
まーyou的にはミルコvs高山よりは曙vsボブ・サップのが見たい。

またしてもゲーセンへ、ゲーマーたるもの腕を錆つかせてはいけない、
・・・と筐体が搬入されてる、カード差込口、レバー1のボタン5個・・・
ギルティギア・イスカっすか?
そのまま一連の作業を見守る、いつのまにかMISSさん、かわさん、うっちー、
さとうさんが来てた、リーマンゲーマーN原さんにもメールしたらソッコー電話来て、
これから来るそうだ、約1時間の後準備完了、早速やってみる、
昔、メガドライブに「幽々白書」ってゲームがあって、4人同時可能の
格闘ゲームってあったんですが、ソレと全く一緒!元々のギルティギア自体が
展開の早いゲームであることもあってか、4人同時でプレーするとハチャメチャ。

今日もMISSさん家で麻雀、今日はヤバかった、出親流されてなんとか焼き鳥は
取ったものの他の面子がツモが多い、南4局で16000点しかない、しかも
3着とはいえ2000点差くらいでMISSさんが4着、つまりいつ4着になっても
おかしくない、2着のかわさんとは1万点差、MISSさんがリーチをかけてきた、
最早絶望的だったが、なんとかダブ南・対々を上がって満貫と前局の
流れのリー棒とMISSさんのリー棒を合わせて2本をゲットしてジャスト1万!
25000スタートの3万アップなので勝つことは出来なかったものの、
ギリで2着ゲット!スッゲー緊迫した麻雀だった。
(6点)

GGイスカ、ウデが同じくらいのヤツとやると面白いかもしれないが、
3人以上のプレーだと1人上級者がいるだけでスゴクつまらないゲームになる、
でも絵はキレイになってたと思いました。