2009-01-01から1年間の記事一覧

ゆーさんとスローライフ・・・的な!!

昼勤2日目。昨日の火事で仕事なんかあるんかいな・・・と危惧しながら出社、昨日も書いたけどゆーさんのお仕事は高炉が動いてナンボのお仕事なので(よくよく考えたらこの構内にいる限り大なり小なり高炉が動かなきゃダメな職場多いんだよな)ほぼお仕事が…

ゆーさんと火事。

昼勤初日。近代麻雀は今日が発売日、「アカギ」と「HERO」だけ見る。仕事していつもの時間にゴハン、メシ休憩は1時間なんだけど、40分くらい過ぎたトコで窓の外に異変、同僚が気づいたのだが「なんか空の様子がオカシイ」ゆーさんも見てみたら確かに…

ゆーさんとお散歩

かみっちのおうちに泊まったとさ・・・起きたのは9時だか9時半、和室で寝させてもらいました。リビングではかみっちがスデに起きててワンピース見てた、早いなぁと思ったんだけどそれなりの理由があった、いわない。そのうちあもさんも置きだして「朝食ど…

ゆーさんと忘年会・3発目

今日は休み、ゆーさんがmixiで所属してるコミュ「さいたまぁ」の忘年会。8時半起きて支度、9時までには家を出る、いつものようにバスが目の前でゴーッ!と行き過ぎる、計算通り。次のバスは10分後なので最終支度・・・・・・PSP忘れた。取りに帰る、…

ゆーさんとメリクリ

朝勤5日目。今日もナビに「メリークリスマス」といわれて出勤、メリクリ!仕事の方は特に書く事無く。あ、先日脱線事故起こした新人だけど、小耳に挟んだトコ、なんかいろいろヤバいらしいな、見つかったら怒られるようなコトやってるらしい、厳密には怒ら…

ゆーさんと危機五髪・・・みたいなー

朝勤4日目。ゆーさんの車はエンジンかけるとその日の初回と2回目起動時にナビから今日の日付を言ってくれるんだが、今日エンジン始動したら「メリークリスマス!今日は12月24日、木曜日です」とか言われてビックリ!1月1日も「あけましておめでとう…

ゆーさんと祭りのあと

今日は有休。昨日は状況によってL4D2やろうかと思ったけどやめた、寝たのは1時。起きたのは9時だか10時、明日も朝勤だしまぁこんなモンか。特に予定も無くダラダラ過ごす。14時半くらいにいつものそば屋で親子丼、フツーのそばも魅力的だったんだ…

ゆーさんと忘年会・2発目。

朝勤2日目。明日が祝日のせいなのか今日サンマガ出てた。今日は仕事終わったらエイブさん主催の忘年会に出席予定、開始は20:45なので残業はできないが多分大丈夫だろう・・と思ってたら終業後に会議やるんだってさー!!それには出れないので「歯医者…

ゆーさんとダブルチャンス!!

朝勤初日。月曜なのでいろいろ立ち読み。「バンビーノ・セコーンド」のアレはツイッターっぽいですね、タイトルがついてるあたりが「あえて違わせた」感があったですが。会社に着いて飛び込んできたニュースが「土曜に脱線あったらしいです」詳細の書類見た…

ゆーさんと宴の終わり。

ニニイさん家泊まって起きたら10時過ぎだった。朝食は昨日の残りものの肉とジャガイモを使ったピザ、このピザがスゴク秀逸!小麦粉で作るドゥ以外のピザなんて初めて見たぜ!でも味も良かった!ゲームとかしながら15時くらいまでダラダラ過ごす。ニニイ…

ゆーさんと欲しい攻略本

夜勤終わって休み、今日は久々にニニイさん家行く予定。帰宅して色々して11時過ぎに出発。高速バスのターミナルに車停めて降りたら運転席の座布団がエライ事になってた!!具体的には細かな黒いモノが座布団に散乱していた!なんだコレ?よく見たら久しぶ…

ゆーさんと三回忌

今日は休み。三回忌なのだが昨晩L4D2やってたので(他にも色々あって)寝たの4時過ぎ。10時頃たたき起こされて支度、相変わらずネクタイの締め方があやふや、我流でなんとか締めたものの一旦解いて弟に締めてもらったらスデに最初の段階から間違って…

ゆーさんと人と人とのつながり

昼勤最終日。冬の交通安全運動期間でしかも土曜日なのに白バイの姿は見なかった。今日は天気もよく、仕事的にもまぁまぁ。定時で帰る。帰宅して360のL4D2をCON$さんとプレー!!ほぼ初心者の2人にCON$さんの知り合いの「りてんさん」が途中…

ゆーさんとラク残業

昼勤4日目。今日は天気悪いらしい。金曜なのでスペリオール立ち読み。「医龍」ココ何週かおもしれーなー。雨の中作業、比較的忙しい!!しかも協力会社の新人(っつっても40くらいらしい)が気が利かない・・とでも申しましょうか、ちょっと手伝ってくれ…

ゆ−さんとパーフェクト・クライム

SJ日記<font color=black>チョイと進めてラスボスと対峙!!ラスボスが「氷」ってつぶやいたら氷結弱点のヘカトンケイルとケツアルクアトルが地面に落ちて動かなくなった、人選(?)ミス。しゃーないので、バロンとランダの特殊合体でシヴァ作成!このゲームは作成した悪魔</font>…

ゆーさんとギリギリエスケープ

SJ日記<font color=black>何をするでもなくダラダラとザコと戦闘してます、ふと気づいたらLvが91になっててシヴァ作れるじゃん!なカンジになった、っつーことはヴィシュヌも作れるのか?まだ作れないにしてもそう遠くないだろうな。ホントはそんなダラダラやってんなら</font>…

ゆーさんと意味なき行為

昼勤初日。イキナリだが・・・書くこと何も無いんだよねぇ・・・予報では明日が雨のハズなのに今日降りやがった・・昨日洗車したのに・・とりあえず当面の問題は、次の日曜の三周忌メンドクセってのとそのために最終日残業パスしておくかどうかってことだけ…

ゆーさんとウワサのラーメン屋

今日も休み、3日休みはスバラシイ!起きたのは多分10時過ぎくらい、今日はAABさんといつものクダ巻き。AABさんからメール着てて「起きるのは14時くらいになりそう」とのこと、ふうむ、時間あんなぁ・・昼飯済ますにしてもいつものそば屋は月曜休…

ゆーさんと「たまにはそんなこと」

今日は休み。久しぶりに、えーちゃんにこの前買ったノートブックの件で世話になったのでゴハンでも一緒に行く予定。起きたのは10時くらい、最近満足に2度寝とかしてないっぽいので思う存分2度寝する、3度寝くらいしたかも。11時半ごろえーちゃんから…

ゆーさんと年一の地獄行事。

今日は休み、有休。有休をとった理由は別にどっか行くから・・とゆうワケではなく、今日の会社の忘年会のためである、少しあらまし紹介。今年の会社の忘年会の幹事が火病患者になった、コイツはそーいった会社のイベントとか極力参加したくない人間・・なの…

ゆーさんと見えてきた最後

SJ日記<font color=black>ヒメ公ブッ殺してやりました。絶対零度が攻撃回数多い(ことがある)し、ラスタキャンディ、ランダマイザの重ねがけでヘカトンケイルの3回攻撃もイイダメージソースになった!あとは・・ラスボスのみ!あと天帝の剣ゲット!</font>朝勤4日目。特に書くこ…

ゆーさんと新しいながぐつ!

SJ日記<font color=black>EXミッション潰してます。wikiで見たところ、サブアプリに「コペルニクス」とゆーものがあって、その効果は「合体事故が100%起きる」とゆーものだ、メガテンでの合体事故っつーと、基本的には「合体予測と異なる悪魔になる」なんだけど、ほか</font>…

ゆーさんと大過無い日。

朝勤2日目。ってゆーか、昨日1日だったから近代麻雀出てたのな、っつっても「アカギ」と「HERO」しか読んでないけど、一応「ムダヅモなき改革」も連載してんだけどアレはコミックス派。そーいえばひぐらし載ってるんだっけ?なんだっけ「燕返し編」だ…

ゆーさんとちょっと出張。

今日の日記はmixiの方になります。

ゆーさんと最後の1人

今日は休み。札幌のおみやげを千葉の某女史に渡す予定。15時に会う約束をしてて、起きたのは12時前、時間あるし、そば屋でも行こうかなーと思ったけど、今日月曜だからそば屋も休みじゃん・・・とりあず13時前に家を出て、本屋へ行く、よつばと!と、…

ゆーさんと「枝」なる者たち

追記:ラブプラスを生プレーしてるの初めて見た!!池袋から移動してネカフェ探す。駅前で会員登録しなくても入れるトコ発見!とりあえず覚えてる範囲で日記を書いておく、サンシャイン牧場もやろうとしたけどPCのスペックがよろしくないせいか、メチャ重…

ゆーさんと「祖」なる者たち

夜勤4日目終わって最終日は有休。今日はmixiコミュ「YO会」のオフ!!YO会は・・ジョジョ関係のコミュで、もう10年以上前からいろいろなイベントで集まっては飲んでるメンツ、当然、10年前なんてmixiとかは無い、意味合いとしては「ジョジョ関係のサイ…

ゆーさんと鮭とば

今日は休み。8時半頃起きて会社のヤツとカートやりに行く。出発9時近くの到着10時過ぎ。ボスと数人しかいなかった、みんな天気がビミョーだから判断しかねたんだろう。そこからボチボチ集まったが、他の客も来てしまったので1回だけしか乗らないで14…

ゆーさんと火病患者

SJ日記<font color=black>EXミッションをぼちぼちやってます。その中でクーフー・リンを仲間にするイベントがあってそれを達成、防御相性と攻撃スキルがこれからの戦闘で役に立ちそうなので比較的手間をかけて作成・・・したのはイイんだけど、レベルが25以上離れてるん</font>…

ゆーさんと時間の渇望

SJ日記心折れそうです。昼勤4日目・・・かな?フツーに出勤、月曜が祝日なのでジャンプとか早売り。「バンビーノ・セコーンド」今回良かったねぇ、うん、マジで。あ、で、「銀と金」のコンビニ版が出てたけど買わない、競馬編ツマンネーんだもん!!仕事…