ゆーさんと火事。

昼勤初日。

近代麻雀は今日が発売日、「アカギ」と「HERO」だけ見る。

仕事していつもの時間にゴハン、メシ休憩は1時間なんだけど、
40分くらい過ぎたトコで窓の外に異変、同僚が気づいたのだが
「なんか空の様子がオカシイ」
ゆーさんも見てみたら確かにオカシイ、ドス黒い紫色っちゅーの?
そんな煙がムクムクと。

そしたらそこから騒ぎになって
「火事だ!火事だ!」
とのこと、またスグ消せるようなしょっぺぇ火事だろ?
とか思ってたら<font color=red size=5>高炉が火事なんだと!</font>
急いで外見たらエライ火事!確かに高炉が燃えている!
あーあーあー・・・

結局今日はその火事のせいで仕事にならず。
原因はニュースで見たら設備の老朽化が原因とか言ってた。

高炉が動かないことにはゆーさん達もお仕事にはならないが、
班長はとりあえず「2〜3日様子見べ」ってことで通常出勤、
でも上からの達しで機会あらば休みとかになるみたいよ?

定時で帰宅、帰るときに本屋寄って「ムダヅモ無き改革」の3巻買ってく、
さぁて、明日からどーなることやら。