ゆーさんとスローライフ・・・的な!!

昼勤2日目。

昨日の火事で仕事なんかあるんかいな・・・
と危惧しながら出社、昨日も書いたけどゆーさんのお仕事は高炉が
動いてナンボのお仕事なので(よくよく考えたらこの構内にいる限り
大なり小なり高炉が動かなきゃダメな職場多いんだよな)
ほぼお仕事が無い、でも全く無いわけでもなく小さな炉のある所で
小さく小さくお仕事があるらしい。

それにしたってもそれほど人数はイラナイので雑用ばかり。

聞いた話では15時の時点でまだ消火活動が行われてるとのこと、
概ね鎮火したけどプロの目にはまだ鎮火してないんだろーな、
消火活動がおわっても現場検証とかで1週間の見通し、
復旧はいつになるやら・・レベルで言えば半焼なので残り半分で
やるのかなぁ、それにしたっても・・

んなワケで急遽正月休みを貰える運びとなった、しかし条件があって
「31日or1日、30日or3日この2組の日程でどちらか出てどちらか休め」
つまり31日休むなら1日は出勤、同様に30日休むなら3日休み、
逆もまた然り(?)とゆうもの、これは正月手当ての関係上こうなった、
熟考した結果「30日は出勤・31日は休み・1日は出勤・3日は休み」
にした、飛び飛びで出勤と休み。

17時ごろからなんとなーく仕事してたけど、班長の計らいで
「明日出勤する者は今日早く帰ってヨシ!」
となったので20時で終わった。

せっかく早くおわったので久しぶりにリーマンゲーマーのN原さんと
スト4で対戦した、今日はまぁ動けてた。