2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーさんと引越し・3

今日は休み。またも会社のヤツの引越しの手伝い行く。昨日残業だったのに正直パねぇ!とか思ってる、雇われはツラい。11時頃社宅到着、洗濯機と段ボール数個の運び出し、段ボールは6箱くらいをゆーさんの車に積む、新居で荷下ろしとかしてたら地デジアン…

ゆーさんと4/5(ゴブンノヨン)

昼勤最終日。会社行く前にケータイ見たらK4さんから「ちょりーっす!オレってばー、デビルサバイバー買ったしー!パねぇ!」(1部適切な表現でないことをお詫びします)みたいなメールが来てた、あんなゲームよく嗅ぎつけたと思うぜ、いやまぁ面白いと思…

ゆーさんとものぐささ

PC周りにCD−RやらDVD−Rがたくさんあります、ヒマなんで1枚1枚読み込ませたら、年末にPCがオジャンになる前に「お気に入り」とかパスやらFLASHデーターやら保存しておいたらしい1枚を発見した!うおぉ!過去のゆーさんGJ!超GJ!昼勤…

ゆーさんと火山の噴火

昼勤3日目。最近寝る前に「女神異聞録・デビルサバイバー」やってるんだけど、超面白い!スキルの継承・習得が比較的ホイホイできて、プレスターンバトルみたいなのに楽しく頭を悩ませて、SRPGとしては難易度が低い(←重要)。でも途中ミッションに失敗…

ゆーさんと「破壊力のある使えない爆弾」

昼勤2日目。金曜なのでスペリオール立ち読み。「医龍」と裁判員制度の漫画が面白い、ものすごく個人的だけど、この裁判員漫画、絵柄が国友やすゆきに似てないでもない、師匠と弟子の関係か?残業エントリー。仕事はワリと忙しかった・・・・あ!イントゥ・…

ゆーさんと「チンピラっ!!」

昼勤初日。ぽつぽつと雨が降っている。今日は仕事がヒマだぜ、そして食事休憩中にゆーさんはアウトローだから会社の電源で自分のケータイを充電しちゃうぜ!さて・・仕事行くか。繰り返すが今日は仕事がヒマだぜ、ゆーさんはアウトローだから仕事中にケータ…

ゆーさんと引越し・2

今日も休み。以前、会社の同僚の引越しの手伝いをしたが今日も行く、8時半くらいに起きてDSのデビルサバイバー、超おもすれー!9時半に出発、下道でトロトロと。11時に社宅到着、カラーボックスを3つ積んで新居へ、今日は何を手伝わされるんだ?と聞…

ゆーさんと健康

今日は休み。10時頃起きて少しダラダラしてこの日記更新してたら、11時半前にかわさんからメール来た、なんだろうと思ったら、あきさん(共通の知人)が入院しているんだが、病院名はわかるものの場所が判らないから知ってる?とのこと、その病院の名前…

ゆーさんと走ってくるゾンビ

朝勤最終日。この日記書いてる現在が1月20日11時08分、え、もう11時なんか!いや、そーではなくて、仕事のこととかあんま思い出せない、大したこと無かったな、うん、そーだな。プチ残業して帰宅。帰宅して録画してた番組見る、毎週やってる番組の…

ゆーさんと謝罪

かみっちの家に泊まったよー!10時半頃モソモソ起き出す、あぁ、昨日ピクトチャットDSでも遊んだわ、ニニイさん弟・巨君にも好評っぽい。TV見ながら朝食、パン2枚、野菜とソーセージのソテーを頂く、11時過ぎにかみっちの家を出る、お世話になりっ…

ゆーさんと強行軍

朝勤3日目。今日は高炉のメンテナンス日、いわゆる「休風」でも今日はその影響をあまり受けない作業をしたりとか。定時で上がって颯爽とブッとばして帰る、かみっちの家に遊びに行くのだ!16時過ぎに帰宅、とりあえずシャワー浴びて仕度とか、バスの時間…

ゆーさんとその繰り返し

朝勤2日目。なんか昨日の夜、脱線があったみたい。原因は軌間(きかん・線路の間と間のコト)の拡張なので運転手には悪いふうなコトにはならない、でもこの脱線やったのが別の班のキライなヤツなのでメシウマ。そしたら昨日の22時くらいに死亡災害が発生…

ゆーさんといずれ下る天誅

朝勤初日。木曜なのでいろいろ立ち読み、昨日水曜だったにも関わらずサンマガ見てないのでそれも一緒。「月光条例」がさぁ・・・・アレ絶対ェテコ入れだよ!文学系美少女で人気取りですか!マジカンベンしてくださいよおぉー!残業エントリー、昼勤の最終日…

ゆーさんと日曜大工

今日は休み、会社の同僚がマイホーム買ったがまだ何も手をつけてない状況で「ゆーさん、TV台作りに来てくれませんか?」と頼まれた、正直「そのくらい自分で作れ」が正解なのだがスデにタバコ1カートン貰っちゃってるので行くことにした、雇われはツラい…

ゆーさんとどきどきキャンプのモノマネと

今日は休み。夜勤終わったあと新車の通門証の件で居残り、会社出たの8時。帰宅して風呂入ってPSP、最近はDFFやってます、ティナとクジャの相性最悪だな!とか思いつつ11時半頃寝る、今日はDARKと「ミラーズ」見に行くのだが「昼過ぎ来てね」と…

ゆーさんと別れと出会いと

今日は休み、納車の日。10時半くらいに起きる、保険屋かディーラーから電話が来る可能性があると思うんだけど特に鳴ったようなカンジはしなかった、あ、ケータイ車ん中だわ、そりゃ鳴っても聞こえねーわ。とりあえず保険屋から30分くらい前に電話が来て…

ゆーさんとラスト・ラン

昼勤最終日、なんかこの昼勤がスッゲェ長く感じる。フツー通りに起きる、起きてから保険のことで保険屋に電話、電話したカンジではスグに変更ができそうなカンジがしたが「それでは新しい方の車の車検証をファックスで送ってくれますか?」うあ、ゆーさんフ…

ゆーさんと杞憂

昼勤4日目。今週のBLEACH、ヒドいな、そりゃあ「1週トバして見ると丁度いい」とか言われるわ。残業エントリー今日から事務所は仕事始めなのだが、会社着いて席に座ってたらウチの班の先代ボスが「今月1日に○○の機関車乗ってたのだれだ?」とか聞い…

ゆーさんと課題

昼勤3日目。三が日も終わったが日曜なのでまだ車は多い、なんか日曜の昼勤はスピード出せない、どこに白バイ潜んでるかワカンネーからなぁ。コンビニ版アカギはもう出ないと考えてる、多分これ以上出したら本誌に追いついちゃう、ったく・・・1牌切るのに…

ゆーさんと復活

えーお待たせしました、とりあえずPCは完全ではないけど復活したので再開します。多分19日にPCがブッコ、再インストールしてもIEとかが入ってないとゆう有様、PC先生の「えーちゃん」に聞いてみたとこ「HDDじゃね?」とゆーことで大晦日に千葉…