ゆーさんと日曜大工

今日は休み、会社の同僚がマイホーム買ったが
まだ何も手をつけてない状況で
「ゆーさん、TV台作りに来てくれませんか?」
と頼まれた、正直「そのくらい自分で作れ」が正解なのだが
スデにタバコ1カートン貰っちゃってるので行くことにした、
雇われはツラい。

7時半起床、さっさと出かける。

一旦会社に行く、新車の通門証の登録へ、やや道に迷った挙句保安部へ、
しかしそこのジジイが言うこと言わないクセにスッゴイ上から目線で
ゆーさんイライラ!

10時前に社宅到着、ココに車置いて同僚の車で出かける。

ホームセンターにて電灯の「かさ」の選択、玄関、トイレ、キッチン、
階段に設置するらしい、正直「そんなん自分で選べ」なのだがタバコry
ただ・・ゆーさんが選んでイイものなのかなぁ、とりあえず慎重に
選んでみて多少デザインも考える。
敷石とか脚立も見たのだが買わなかった、プラマイのドライバーだけ買う。

昼食でデパートのうどん。

そしてから新居でTV台作成!
これさぁ・・デンマーク製だからか知らないけど取説に文が無いんだよねぇ、
パーツは全て板からネジとかまでナンバーとアルファベット2文字で
表記してある、うわぁ・・・正直「ヤだなぁ・・」だけどタバry
しかしながら作成し始めるとサクサク進む!ボンドもシリカゲルみたいな
袋で2つほどあったけど全然余った・・・とゆーか木ピンが1個足らないし、
ドライバーだけで作成可能かと思ったらトンカチと電動ドリルが必要用だし
完成してできた(厳密にはトンカチと電動ドリルが必要なトコは作ってないので
あるイミ未完成)
ものの引き出しの開閉にやや難ありだし・・・

帰ろうとしたトコでTVが届く、40インチのブラビア!(18万)
イイな〜

社宅まで送ってもらって高速で帰宅。

この2日間少し疲れたぜ。