ゆーさんと奈良リベンジ、あるいは神々の社とよーやん。

えーと、12月の9~11まで旅行してました、 メモを取ってないので思い出しながらざっくり書いてく。 12月9日 ・始発のバスで東京駅、7:50くらいの新幹線で京都、同行者:同僚。 ・京都駅に旅行カバンを預けて奈良へ。 ・実はこの前も京都来て奈良…

ゆーさん オブ ツシマ  3日目

今日は帰る日。 8時くらいに起きて無料朝食。 カードキーのトラブルに見舞われるが原因はゆーさんだった。 10時ギリギリにチェックアウト。 フライトは14時だけど、時間に余裕がある方が絶対的にイイと思うので空港へ。 いろいろ手配してラウンジへ・・…

ゆーさん オブ ツシマ  2日目

起きたのは6:00くらい。 今日の予定は15時くらいにレンタカーを返して 17時の飛行機で福岡へ、そこで一泊・・・だけ。 少しぼんやりしてからシャワー→無料朝食。 部屋を片付けレンタカーに荷物を積んで9:45チェックアウト。 近くにある「万松院…

ゆーさん オブ ツシマ  初日

今年の夏ごろの話。 同僚と飲みに行った際「どっか旅行したいトコありますか」 と聞かれ、それに対しダメ元で 「・・・對馬とか行ってみたいでござる」 と答えたのがきっかけ、2020年に発売された 「GHOST OF TUSHIMA」とゆうゲームに影響されてのことだ…

ゆーさんと不思議なできごと

夜勤有給。 ちょっと用事でバスに乗って横浜へ、 用事終わって14時前、以前ものは試しで横浜から直通の 電車に乗って帰ったことがあったけど、なかなか散々な目にあった、 なので東京からバスで帰ることにする。 一時期はコロナ感染コエーから極力都内行き…

ゆーさんとipod touch

久しぶりに日記書きます。 7月7日日記。 今日は夜勤有給。 以前使ってたipone5なんだけど、回線契約切ったあとは曲入れて 車で音楽聞くツールになっている、しかし暑い日とかも車内に放置なので 電池パックが膨張しこんなんなった これでも作動する不思議…

ゆーさんとYO会の10人

今日は有給、年に一度のYO会の日。 起きたのは9時過ぎ、集まりは18時なので時間はあるんだけど、 土日って道路の混雑状況が読めない、以前それでエライ遅刻した 覚えがある、平日に映画見に行く程度なら上映の2時間前付近の バスに乗ることにしている…

ゆーさんと北海道旅行記 その4

7月14日に記す。 北海道最終日。 7時に起きる、しばらくボーッとしてから無料朝食へ、 再び部屋に戻って9時半くらいまでお風呂入ったり片付けや荷物まとめを行う。 10時手前になってチェックアウト、空港行くの電車は11:20なので 近く喫茶店で時…

ゆーさんと北海道旅行記 その3

7月14日に記す。 北海道3日目。 同僚は今日で帰る(ゆーさんと同じシフトではないため)せいか 「今日はゆっくりしましょう」 とのこと、でも場外市場には行くことにした、 10時手前までホテルでゆっくりしてから出発、 桑園駅に着き「歩いてく?タク…

ゆーさんと北海道旅行記 その2

7月12日に記す。 寝たのは0時だか1時だか。 同僚が「7時に起こしてくれ」ってことで6時半に起きる、 あれ?役割が逆だな? 同僚は旭川に行くらしく、8時に出発した、 ゆーさんは予定はないので小樽にワイン買いに行くことにした。 突発的な予定なの…

ゆーさんと北海道旅行記 その1

7月11日に記す。 夜勤終わって北海道旅行。 ホントは去年の9月に行く予定だったんだけど、いく4日前になって 地震が発生してお流れに、で、今回ようやく行ける! 夜勤終わって高速使って帰宅、最後の最後まで仕度して近くのバスターミナルに 送ってもら…

ゆーさんと名古屋2日目

焼き鳥屋を出て、少し飲み直して宿へ、 PC借りて久々にこの日記更新してスグ寝た。起きたのは6時半くらい、仕度して無料朝食へ、 混むかなーとか思ったけどそもそも平日なのでガラガラだった。チェックアウトの10時手前まで部屋でダラダラし宿を出る。…

ゆーさんと名古屋

今日は休み、久々によーやんに会いに名古屋に行こうと思う。以前は10年前だったかなーとか思ったんだけど8年前なのな、 それでも久しぶりは久しぶりだし、7月にYO会オフ参加したら 会いに行きたくなったんだよ。起きたのは9時半、寝たのは5時だけど…

レッドさんとるーさんと浅草

るーさん東京滞在3日目。るーさんは今日14時の新幹線で帰る、本人ももう少し後にしたかったらしいが 席が無かったそうだ。7時くらいに起きる、寒いし寝れないしで正直体調悪い、 でもるーさんに悟られてはならない、それがプロってもんだろ!8時くらい…

レッドさんとるーさんとSW

あけましておめでとうございます、もう10日ですけど。去年のいつ頃くらいからかゲーム仲間の「るー」さんが 「年末年始の休みが長いので東京に遊びに行く」 みたいなこと言っててスケを照らし合わせたら1月の3〜4日しか 合わない、まぁそれでも来てくれ…

ゆーさんとハイランド

今日は休み。仕事のヤツラと富士急ハイランドへ行くことになった。 一月前くらいに突如「富士急行こう!」 って話になって、何故かゆーさんもエントリーになってた、 別に行きたくないワケでもないので行くことにした。で、高速バスで行くことになって、朝6…

ゆーさんとホームカミング

今日は休み。「スパイダーマン ホームカミング」を見に行く。数日前に時間調べてチケット手配、ついでにクニさんとメシ行くかと連絡したら 映画見終わったあとに時間が余りまくるみたいなことになってしまった!10時半のバスで東京へ、昼食食べて有楽町へ…

ゆーさんとスイッチ

今日は休み。唐突だけど、ニンテンドースイッチが欲しくなった。 MISSさんが先週買って、遊び行ったときにスプラトゥーン2の動画を見てたら 面白そうだったから。あーあとメガテン出るらしいので。とはいえスイッチっつったら今日本でワリと入手しづら…

ゆーさんとゆるゆるトウキョウ

前回から5ヶ月ぶりか、特に日記に書くようなことはなかった、 あ、映画は見てますよ前回からなら「キングコング」「ワイルドスピード アイスブレイク」「ローガン」 とか見ました。今日は休み、トウキョウにちょっち買い物に行く、それだけではツマランので…

ゆーさんと野菜

今年1発目の日記ですな。夜勤終わって休み、久々に・・マジに久々に某女史と食事の日。 最後に会ったのは去年の夏〜秋くらいか? まぁ、事情は知ってるしそのときに「次は年末になるかも」 なーんて言われてたけどまさか年末ブッチするとは!今日の集合場所…

ゆーさんとパワフルレイチャールズ

久々に日記など。今日は休み、ゆーさんの脳内予定では9時か10時に起きて 先日見損ねた映画「ドント・ブリーズ」を見に行くハズだったが 起きたら12時・・・まぁ、いんだけど・・ノロノロ仕度してバスターミナル行ったらバスが来た、 ギリギリ乗れそうに…

ゆーさんと残酷な時間

札幌最終日。7時に起きて仕度やらしてチェックアウトするつもりが 6時過ぎに親父から電話で起こされる、なんで番号知ってんの? 会社から電話があったらしい、ゆーさんは会社にケータイを教えてないからなぁ・・ で、なんだろうと電話したら 「ウチの班で…

ゆーさんと踏まれて蹴られて打ち捨てられて

札幌2日目。結論から言えば全然イイこと無かった、ビタイチ。7時にワリと気分良く目覚める、今日は桑園の場外市場に行くので 朝食は軽く済ませる。 地下道でノコノコと札幌駅、電車で桑園へ。 駅近くの7・11でカネを下ろしてタクシーで場外市場のそばの…

ゆーさんと残りの半分とか

夜勤終わって有休を3日ほど取得。今日から北海道旅行、告知は・・してなかったかな?かなり前に同僚から「ANAの株主優待ありますよ」 と誘われたのがきっかけ、最後に行ったのは2〜3年前の ゆきまつりだった気がするので久々に行こうと思った。 それと…

ゆーさんと失われた休日

久々の日記ですな、反省はしてない。夜勤終わって今日は休み、唐突だけど「ロスト・バケーション」 見に行くことにした、チョイと調べたら日本橋の映画館で 10日までしかやってないらしく、 6日からゆーさん朝勤なので今日しかチャンスがない、 でもどう…

ゆーさんと南北戦争

ずいぶん日記書いてなかったな。今日は休み、「シビルウォー」を見に行くことにする。 11時頃起床、何時のバスに乗るとか何時の回を見に行くとか何も決めてない。11時45分のバスで東京へ、乗ってるときに調べたけど、有楽町界隈だと スカラ座しかやっ…

ゆーさんと3巨頭

今日は休み「バットマンvsスーパーマン」見に行こうかと思う。他に予定ないし16時の回の席予約したから14時くらいまで ゆっくりしてようかな・・と思う12時、あ、郵便屋さんだ、 ゆーさん宛てがあるな・・ ケータイの料金未納のお知らせ?! え?い…

大阪3日目。

夜半近くに帰ってきて少ない体力振り絞ってシャワー浴びて 快適に寝られるようにゆーさん流ベッドメイク。翌日8時半起きる、よく眠れたし、足も疲れてないぜ! 今日も有料朝食へ、時間が昨日より遅いせいかあまり混んでなかった。 部屋に帰って帰る仕度、フ…

ゆーさんと決意の2人

大阪2日目。なんかねー、ゆーさんアレだわ、ベッド変わるとダメかもしんない、 っつーか、ホテルチェーン店だと足ポジションに違和感がある、 うまくは言えないけど足にヘンに負荷がかかってるのか 寝付けないし、早く目が覚めてしまう、しかも足が超疲れて…

ゆーさんと大阪

今日から3日間お休み。っつーのもROつながりの友人、通称「ふくろう」さんの結婚式に大阪へ行くことに。前日はなんだかんだで6時間は寝たと思う。 8時半起きる、出発前の最後の仕事、ご祝儀の名前書き、これゆーさん字ヘタだから あんま好きじゃあない…