ゆーさんと北海道旅行記 その1

7月11日に記す。

 

夜勤終わって北海道旅行。

 

ホントは去年の9月に行く予定だったんだけど、いく4日前になって

地震が発生してお流れに、で、今回ようやく行ける!

夜勤終わって高速使って帰宅、最後の最後まで仕度して近くのバスターミナルに

送ってもらって羽田へ、チケットは同僚が手配してくれた。

 

そいえば同行する予定の同僚から行く前に電話が来て

「ウチの会社のヤツが空港にいるっぽいくてハチあわせする可能性あります」

とのこと!ヤバい!

とりあえず空港に行って変装用サングラスとマスク購入、備えあれば憂いなし!

小腹が減ったので空港内で軽食、カレー食って搭乗へ。

 

新千歳空港到着してまずやるべきはお土産の発送関係だと思う、

到着ロビーからお土産売ってる出発ロビーへ、おっとその前に帽子、メガネ、マスクで

変装変装・・念の為保安検査場入り口に注意しながら歩こう・・・・

いたー!会社のヤツ!

幸いにも気付いてない様子なのでそそくさーと逃げる、でもヘタにみつけられないで

お土産売り場で遭遇するよりは全然イイ!同僚に報告したら

「マジかよ、ホントに遭遇するとか」

ってメールが来た。

 

お土産手配に時間かかってUシート確保できず札幌まで立ちんぼ。

 

札幌着いて同僚と合流、ホテルにチェックイン、少しゆっくりして晩飯。

今日の晩飯は札幌ビール園のジンギスカン

紙のエプロンで着用したので油はねとかは大丈夫なんだけど、

ニオイはどうしようもなく、食事のあとズボンとシャツから

美味しそうな匂いが止まらなかった、それだけでゴハン3杯いけそう。