ゆーさんと北の大地

今日は有休、会社の同僚と北海道は札幌に行く日。

起きたのは11時、同僚から電話かかってきて、開口一番
「手前ェいつまで寝てんだおー」
とか言われた。
なんか風が強いので、場合によってはある程度出向かなきゃならないことを
考えてほしい・・・みたいなこと言われた。
あ、ちなみに、一緒に行く同僚2人は今日仕事。

とりあえず・・メガテンやっか。

13時くらいにいつものそば屋へ、向こう1週間くらい来れないからな。

帰宅して連絡待ち、この間に最終的な準備をする。

16時過ぎに連絡来ていざ出陣!!
母親に7・11まで送ってもらってタバコでも買おうかな、と思ってたら
同僚到着、ついでに休憩だそうだ、遠いトコご苦労さん!
で、出発!アクアライン乗って羽田空港へ・・なんだけど、道が混雑している!
ただの日曜なのにここまで混むとはさすが¥800てトコか!
空港には18時半くらいに到着、フライトは19:20発、多少時間あるかな・・
少しゆっくりしてから検査場とか行って出発ロビーまでエライまごついた、
なんか九州行ったときよりダメダメっぽいぞ?よくゆーさん1人で
九州行ったよホント!

出発ロビーに着いたら着いたで悪天候のおかげで飛行機到着が遅れるわ、
乗ったら乗ったでバードストライクで出発遅れるわで超絶ドツボ展開!

新千歳空港に着いたのは21時半過ぎ、そこから札幌行きの
快速電車に乗る予定だったけど、同僚1人が荷物預けててそれの引き取りに
時間かかったため(そもそも飛行機遅れなきゃよかったんだよ!)
2本ほど電車遅らせる、札幌着いたのは23時過ぎで、東横インにて
チェックイン、会員になってみた。