2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇が微笑んだ日2

一旦帰宅、ケータイを充電して0時過ぎにネカフェへ出かける、・・・とゆうのもNTT Docomoのオフィシャルの説明ではCD楽曲をケータイ再生するのに「i tune」のソフトを使用していて、そのソフトがOSがXPでないとダメなのだ、ゆーさんのは98…

蛇が微笑んだ日

昼勤の貴重な休み。昨日の夜に、えーちゃんから電話があって、「明日遊ぼうか」とのお誘い、でもちっとCD音楽をケータイで聴けるようにminiSDカードリーダーを買いに行くと言ったら「俺も買い物行く」とのことなので一緒に行くことにした。10時過ぎに…

やっと・・・

定時で帰ることができました、次の昼勤はここまでは酷くはないと思う。

まだ戦うために・・

昼勤4日目。そろそろ疲れてきた・・・残業に・・そして人生に!出社途中に先日買ったマイヤヒ、DVDが同梱されているので、車のナビで再生できないかなぁと一計、ホラ、ナビのディスクはDVDだし・・・ナビのディスクを取り出し、マイヤヒのDVDを入…

郷愁

昼勤3日目。今日の「いいとも」のテレフォンゲストは山崎邦正、この日の「いいとも」でまさかそんなことが起こっていたとは・・・7・11に行ったら明日はシャバが休みのせいかビッグコミック・スペリオールが出ていた、ただでさえ木曜は立ち読みする雑誌…

番外:○○○・オブ・ザ・デッド

タイトルの○○○・オブ・ザ・デッド、○の部分に何を入れる?1・ランド(45%)2・ドーン(30%)3・ハウス(15%)4・ザ・タイピング(8%)you予想ではカッコの割合くらいでこーゆーカンジかなぁとか思ってるんですが、1〜4を足しても98%にし…

渚のサンダルダンサー&踊る公務員

昨日「書くことが無い」なんて書いたけど、昨日20時頃都内の方角に花火を見た、横浜かも知れないけど・・9月も20日なのに花火?昼勤2日目。出勤中にマイヤヒのCD買っちゃった、この前のオフ以来、どーにも気になる、なんだかこの曲の術中にハマッた…

そして現実へ・・・

昼勤初日。「イブニング」の「勇午・種子島編」を読む、「イブニング」自体隔週で、「勇午」は2回に1回しか掲載されないので実質月1、あームカツク。仕事は忙しくなかった、っちゅーか、別に書くことが無い、事故とか起こらないかなぁ、高炉大爆発とか・…

♪のまのまいぇ〜

今日も休み。you的多忙月間最終イベント(予定)会社のヤツとジンギスカンが夕方からある、それまではヒマなのでRO仲間のミソ君と出かける、以前Hさんと行ったイタリアンレストラン、その前に本屋とCD屋、昨日のオフ以来アタマの中に「のまのまいぇ〜」…

ちくじった!2

5人そろったトコで店に行くが如何せん早い、予約は18時でまだ17:40、仕方ないので路上で話とかする、新宿では今日は祭りらしく、神輿が出ている、そーいえば、櫓みたのが組まれてて、はなわみたいな人が歌ってた、誰だかは知らない、知りたくもない…

ちくじった!

今日は休み、JOKERさんの主催のオフに参加する。・・・とは言っても夕方からなので昼間はヒマ、丁度えーちゃんも休みなのでえーちゃん家でゲームショウで上映されたらしいメタルギア4のPVを見せてもらった・・<font size=5 color=red>今回のスネークがまるで岡田真澄!</font>14…

ガゼル・ザ・ピースメイカー

朝勤最終日。月曜が休みなのでジャンプやらヤンマガとか7・11に並んでいた、加えて月曜は19日なのでウルトラジャンプも出てる・・・ハズなのだが、会社近くの7・11には置いてない、前回のアレで少しガックリしたSBRだが、まだそれなりに気になる…

桐に鳳凰

朝勤4日目。今日は寝坊しなかった!ゆーさんエライ!しかも昨日の見通し通り今日残業無し!明日プチ残業して計2定時か・・( ゚д゚) 、ペッ仕事の方はやや日が照ってたが、そんなには暑くはなかったし、スゴク楽だった・・13時半には帰るための算段をしていた…

柳に燕・小野道風に蛙

朝勤3日目。ピピピピ・・・む、もう朝か・・ムニャzzzz・・・ハッ!うわ!1時間くらい寝過ごした!久しぶりにスタンド「グッド・ナイト・ベイビー」が発動した!(能力:目覚ましを勝手にとめる1人歩き型、制御不能)急いで支度!いやまて、こーゆー…

紅葉に鹿

朝勤2日目、もう眠い、起きた時点で「帰りてぇ〜」とか思ってしまう。水曜なのでマガジンとサンデー「〜ガッシュ」がちょっと「おお?!キたか?!」と思ったくらい。マガジンの「もう、しませんから」は「バジリスク」こと「SHINOBI」公開記念に作…

菊に盃

夜勤の休みって半日寝ちゃうし、遅くまで遊べないから損だなぁとか思ってたけど、この2日間は全然充実していた、ak兄貴とHさんありがとう!朝勤初日。昨日買わなかったジャンプ買う、もうジャガーさんしか楽しみが無い、でも、惰性でダラダラ買ったりして…

芒に月

今日はHさんとチョコレート工場に見学にいくんだ。行きたくない者はここで降りるように。何ッ!歌え!いいか歌うんだッ!ボートボートこーげよーボートこーげよーランランランラン川くだり〜(CON$さんごめんなさい)ってことで、Hさんと「チャーリー…

萩に猪

先日、観戦オフのとき、ak兄貴が「11日に『南極日誌』見に行きませんか?」と誘われた、ふむ、たまには映画もイイかも知れない、行こう!選択肢として、有楽町か千葉の千葉劇場てトコしかやってないらしく、チト有楽町は遠いのでak兄貴に千葉まで来てもら…

牡丹に蝶・番外

帰宅するとき、上野でiモードで電車の検索、上野→東京→地元の2回乗り換えで済むのがある!コレだ!ところが、東京で総武線に乗らなきゃならないのに京葉線に乗ってしまい、7時過ぎに帰る計画オジャン!結局、東京→蘇我→地元で帰ることに!・・・で、ここで…

牡丹に蝶2

ak兄貴は仕事で遅れるらしいので先に会場へ・・・っちゅーか、今日はドームで公式戦があるらしく、そっちの客も凄かった。さて、団体はドラゴンドア、通称D2P7月に見に行った団体(19日参照)平日興行あってか満席ではなかった、でもそれなりに人は入…

牡丹に蝶

今日は休み、いつもの如くak兄貴、エイブさんとエイブさんの友人「タマちゃん」とプロレス観戦。夜勤終わって帰宅、食事→風呂→寝るの3HITコンボ、寝たのは11時くらいでどうがんばっても16時の特急に乗らないと間に合わない、で、少なくとも15時に…

菖蒲に八橋

今日は休み。最近、休みでも特に予定が無いことが多い、無理に出かけようとも思わない、ひきこもりの第一歩のような気がしてならない。予めDARKが休みなのは判ってたので昨日「明日休みなんで気が向いたらメールくっさい」と出しておいた・・・と13時…

藤に不如帰

昼勤最終日。今日は「高炉の一休みの日」なので会社に行っても大した仕事が無いのが判ってるので足取りが軽い・・・のだが、問題が1つ、「一休み」の終了予定時刻が今日の18:00、そこからボチボチ高炉が動き出し、次第にペースを上げる・・・つまり、…

桜に幌幕

突然だが今日は休み、高炉が一休みなんだってさ。暑さで11時過ぎに起きる、あちぃ・・・またNDSのドラキュラをプレー、何気にRO友人の通称ミソ君に「ヒマですか?コルァ!」とメール撃ったらワリとすぐに電話が来た、なんでもミソ君の友人の通称ナー…

梅に鶯

昼勤3日目。オレンジのシャツと黒のジーンズを履いて会社へ、このカラーリングって昔バイトしたビデオ屋の戦闘服のカラーリングじゃん!・・・会社まで行って気付いた、上着忘れた!厳密には上着忘れても仕事に支障は無い、むしろ問題なのは帰宅するときで…

松に鶴

あ!「世界」は20じゃあなくて21じゃん!失敗した・・・昼勤2日目。今日は消防の日ってコトで会社の敷地内、建設中のスタジアムのそばで市の消防訓練が行なわれていた、なんか首相も来てたらしい、詳細は不明・・っちゅーか、この暑いのにお疲れさんだ…

20−世界(Il Mondo)

昼勤初日。水曜なので行きがけにマガジンとサンデー買う、マガジンではまた金田一が始まったみたい、また探偵モノかよ・・とかまた金田一かよ・・とか1人ツッコミ、「もう、しませんから」もツマンネーし・・サンデーでは「金色のガッシュ」がアツい!サン…