蛇が微笑んだ日2

一旦帰宅、ケータイを充電して0時過ぎにネカフェへ出かける、
・・・とゆうのもNTT Docomoのオフィシャルの説明では
CD楽曲をケータイ再生するのに「i tune」のソフトを使用していて、
そのソフトがOSがXPでないとダメなのだ、ゆーさんのは98SEだからね・・・

CDを何枚か持ってきてminiSDとカードリーダーを個室に広げる、作業開始!
予めDLしておいたi tuneのソフトをインスト、Docomoのサイトに
載っていた手順を頼りに作業を進める・・・ここで1つ問題が出てきた、
新しく買ったSDカードが書き込み不可らしい、うおお!マジか!?
じゃあ、今ケータイに付いてる16Mのカードはどーなのか?
あ、これはできるみたい・・しっかし折角買っといて使えないのでは
オハナシにならない、なんとか書き込み可能状態にせねば・・・
しかしてyouの知り合いにそーゆーことをやってるようなヤツはいない、
会社のヤツで1人頼りになりそうなヤツがいるが、そこまで知らないだろうし・・
結局自分でなんとかするしかないのか・・・

最悪何もかにもを諦めなければならない状況で、無の状態からあれこれ
考える、プロパティで書き込み可能にすればイイのか?
しかしやってもダメ・・・そうだ、検索すればイんじゃん!
「miniSD」「解除方法」で検索かけたらFAQでそれっぽいのが出てきた、
そこにはSDカードとカードリーダーにかますアダプターのロックを
解除すればイイのでは?みたいなコトが書いてある、は?それって
アダプターから外れないためのロックじゃあないの?そんなビデオの
ツメを折るようなアナログな方法でイイのか?
しかし他にアテも無く、縋るような思いでやってみる・・・
あ、できた!
とりあえず持ってきたCDから数曲をSDカードに入れてケータイで再生してみる・・
おおおおお!っしゃー!大成功ナリー!

うわぁ、これで着メロサイトいらない気がしてきた・・・