2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーさんとヒーローズ・カムバック

今日発売のサンデーで16年ぶりに「うしおととら」が 読み切りで復活してました。相変わらずうしおは14歳で、白面を討伐していない ある日の1エピソードって位置づけ。 読んでみた感、「ふうん・・・」てカンジ。前後編だっつーけど、これもりあがるのか…

ゆーさんと一期一会

今日も休み。特に用事は無い。 昨日帰るときガソリンスタンドに寄ったけどあまりの混雑っぷりに 何もせず帰ったので今日は給油と洗車はしたい。10時前くらいに起きる。11時半くらいに出かける、スタンド行ったら給油はスグできそうだったんだけど 洗車が…

今日は休み。360で使ってる有線コントローラーがヘタレた、なので無線コントローラーを 探し出して使ってみたんだけどヘンなタイミングで断線する、 格ゲーやってる最中に断線しては興削ぎもイイとこだ。そのことをえーちゃんに話ししたら「有線コントロ…

ゆーさんとゾンビヒーローズ第3幕

今日は夜勤中日だけど有休。特に予定は無いので昼頃寝ようと思う、 でもその前に「こみすけ」(iphoneアプリ、コミックスの発売日やら 作者の名前とかでも検索可能)で今日発売の本無いよなーとか期待もせずに 調べてたら、ゆーさんが以前に買った「マーベル…

ゆーさんと最初の者達

今日は高炉のメンテの日なのでお休み。ゆーさんがPC始めて最初にオフ会に出た「YO会」のオフ会の日。集合は17:20に両国駅西口、昼過ぎくらいにチと悩んで やや早目に行くことにする、っつーのもソウルハッカーズの すれ違い通信で増える悪魔がもう…

ゆーさんと落ちた空

今日は休み。特に予定は無かったんだけど、某氏に煽られて「007 スカイフォール」を 見に行くことにした。念の為同僚に連絡してみたら「今日は家の掃除します」とのこと、 あのー、誤解の無いようにしますけど、毎回ゆーさんの都合で 同僚に足になっても…

ゆーさんと忘年会。

朝勤最終日。今日は仕事のあとに忘年会。 それにしても風が強いなぁ・・・・そーだ、忘年会は会社の最寄り駅の 側の飲み屋でやるんだっけ、都合イイ電車の時間調べるか・・ と調べてみたら電車が強風のため一部遅れがでてるそーな! これヤバイんじゃね?っ…

ゆーさんと御大のお仕事。

朝勤初日。この時期はフトンからでるのやーのー・・さて、マガジンの「はじめの一歩」が連載1000回達成だそうで、 他出版社からお祝いのメッセージがありました、コナンの作者とか 高橋留美子、イニDの人やバキの作者・・でまぁそーいった人達は まがり…

ゆーさんと超力ナントカ

相変わらずソウルハッカーズ日記。キョウジ戦に備えてメギドラオンをヴィシュヌ、シヴァ、セイオウボに継承、 難易度ノーマルならなんとか倒せるようになった・・しかしだ! その後出てくる超力超神、これが厄介!打撃・斬撃が相性50%(半分の威力しか通…