ゆーさんと落ちた空

今日は休み。

特に予定は無かったんだけど、某氏に煽られて「007 スカイフォール」を
見に行くことにした。

念の為同僚に連絡してみたら「今日は家の掃除します」とのこと、
あのー、誤解の無いようにしますけど、毎回ゆーさんの都合で
同僚に足になってもらってるワケではない、同僚は比較的出かけるタイプの人間で、
ゆーさんはそのおこぼれっつーか恩恵(?)に与ってるだけ・・なのだ、
いっつもまっこと申し訳ないと思ってるのだが、それに関しては
「気にしなくていっすよ」といつも言ってくれてる、ありがたいものだ。

上映館調べたら浦和パルコの映画館で12:20にやってるみたい、10時半のバスに
乗れたとして東京に11時半着、さすがに50分もかからないだろ、10時半のバスに
しっか、とバス停行ったらギリギリ行ったばっかり!次10時45分だそうだ、
それ間に合うの?45分のバスに乗って20分後くらいに
「この先事故が発生しているので迂回します」
あ、もうアウトや・・ちなみにその事故現場、大型車が横転してた、スゲーな!

で、迂回路使っても混雑が見込まれるらしいので、ヒマだからケータイで座席予約を
試みる!15:05の回でイイ席取った!決済はドコモの決済で購入できたけど、
ドコモの決済だとハナで1万のデポジット(?)
があるみたいなんだけど、これチャージできねーのかしら?

東京駅到着、八重洲地下街サンマルクでコーヒー、Suicaで決済しようとしたら
1万切ってた、チとマズいか。
切符売り場でチャージ、昨日カネ下ろせてよかったぜ!

まだ時間あるっぽいので同僚が行ったことある「ドクターフット」ってゆう
マッサージ屋を探す、浜松町に本店があるらしく少し探したらあった!
表の看板には「満席です」って張り紙出てた、どのくらい待つのか聞こうと
店に入ったら「スグできますよ」と言われた、オイオイ・・
足マッサージと手マッサージは別コースで片方30分¥3500、
じゃあチと足お願いします。
まず個室に通されて自分で足を洗う、別に洗わなくてもイイみたいだし、
施術前に言えばタオルで拭いてくれるみたい、そこまでさせられっか!
それと足マッサージの場合、スパッツの貸与もあります。

施術開始、あまりの痛さに耳から墳血すっかと思った!
だけどゆーさんおとこのこだからなきさけんだりしないよ!
でも顔面七変化。隣に施術受けてる外人がスッゲー涼しい顔してんだよなぁ、
挙句にゃ「痛いですか?」って流暢な日本語で心配されたわ!
ゴメン、泣きそう。
でも左足終わって右足と比べたらむくみが取れてるのな!効果はある!
右足も終わって会計すっか・・確か昨日下ろした1万が・・ねぇ!
そいやさっきSuicaのチャージに使ったんだっけ!まさかの文無し?
いやいやまてまて、小銭入れの500円玉あつめたらどーにかなんねーか?
どーにかなったぜ!

っちゅーか、時間見たら14時半くらいなのな、これ上映時間に間に合わなくないか?
スグに乗れる京浜東北線でも南浦和までだし!いや、スグに本編始まるワケではないから
厳密には間に合うのかも・・・
浦和に着いたのは15時20分、しかしなんか物々しい雰囲気だ、警官が多いな、なんでだ?
とパルコに進んでいったら16時から首相がココ来て演説始めんだってさぁー!
写真撮ろうと思ったけどんな時間ないので諦めた、映画はスデに本編始まってた。

17時半過ぎに終わって本屋にて吉田秋生の「海街diary」の新刊「群青」を買う。

同僚に電話したら丁度東京駅にいるみたいなので「動くな!」と釘を刺す。
合流して買い物、当初¥5000くらいで買えるだろうと踏んだら¥16000
してビックリ!でもアトには引けないので買っちゃった・・

鳥どりで食事して帰る。