ゆーさんと最初の者達

今日は高炉のメンテの日なのでお休み。

ゆーさんがPC始めて最初にオフ会に出た「YO会」のオフ会の日。

集合は17:20に両国駅西口、昼過ぎくらいにチと悩んで
やや早目に行くことにする、っつーのもソウルハッカーズ
すれ違い通信で増える悪魔がもう少しで半分埋まりそうなのだ、
早目に行って秋葉原でラーメン食いつつすれ違いできれば・・・

んなワケで14:30に間に合うようにバス停へ、
なんか以前、かわさん家行った後にバス停行ったら目の前でゴー!
みたいなカンジのことがあったので早目にな・・・
今回もバスがゴーっと目の前を!

次45分か、それにしても雨が降ってきたなぁ、コンバースじゃあ
ビタビタになるから一回帰ってクツを履き替えよう、10分あれば
大丈夫だろう。
と履き替えたはイイものの、またバス停着いたらまた目の前でバスがゴーッ!
ち。

結局15:05のバスに乗った、混雑してたせいかやや遅れて東京駅到着、
さっそく秋葉原へ、特に何するわけでもなくラーメン食いに行って
総武線乗っただけで30人くらいとすれ違った!大分捗った!

時間にはけっこうギリギリで到着、5人くらい集まってた、
今回は最終的に10人らしい、近年では多いほう。

今日のお店は「やきとん侍 両国総本店」
てとこ、それにしても10人なのに6−6で分けるみたいなテーブルとイスの配置
どーなのよ!
とりあえず6人卓でムリヤリ7人座って乾杯!
この集まりはジョジョの集まりなんだけど、今年は稀に見るジョジョ
当たり年ではなかろうか、アニメにもなるわ、展覧会あるわ・・・
でもジョジョの話あんましないし(それでも例年よりは話題になった)
展覧会行った人間は半数もいないし!でもやはり行けた人から話聞けたのは
やっぱ良かった!

でまぁ、こーゆー会じゃあないと顔合わさない人とかもいるんだよねぇ、
4時間近く居たけど顔合わす人も合わさない人もまだ全然話し足らない!
けっこう話したつもりでも「あー、この話題振ってなかったー」
とかなる、集合写真も撮り忘れた。

ゆーさんは1次会で帰る、頑張ればあと1時間はイケたんだけど、
どー見ても1時間じゃあ引きそうにないし、キリの良し悪しを考えたら
帰るのがよかろ。

また来年、またこの面子で、また飲み会できたらいいなぁと思う。