2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆーさんと久しぶりの再会

なんか、タイトルの「久しぶり」と「再会」ってイミが重複するような気がする・・・気がする。SJ日記<font color=black>ストーリーの方は進めず、EXミッションを少々、その途中でフォルマサーチからレッドライダーを引き当てた!戦闘して勝ったからレッドライダー作れるぜ</font>…

ゆーさんと「過去からの使者」

昼勤初日。ぶっちゃけ4日も休むと会社に出てきたくなくなる。木曜なのでいろいろ立ち読み。なんか最近、少年誌系漫画よりモーニングとかの「特上カバチ」とか面白いと思えるようになってきた、昔は「ハン!」とかいってタカくくってたのに。あと相変わらず…

ゆーさんとアンチ家出

SJ日記<font color=black>第6セクターのボスやっと倒した!ウロボロス(第5セクターのボス)に比べるとやることやってれば、そこまでキツくは無い。で第7セクター突入。バガブーがヒメネスに懐いた時点で、ヒメネスはC側のシンボルみたいのになるのかなーとか思ってたら</font>…

ゆーさんとすばらしき日々

SJ日記<font color=black>ヒメネーーーースッ!!とりあえずストーリーの方はジャック隊殲滅させて第6セクターも大詰め、ボスには会ったけど、どんなん?みたいな顔見せで少し戦闘、弱点は判明したし、対策も見えた、次は負けない。</font>11時頃起きてダラダラする、今日明日と…

ゆーさんとちっぽけな大冒険

今日も休み。昨日から危惧していた「会社からの電話」は無かった、少人数でどうにかしたか。来月北海道に遊びに行くにあたって、むこうの方はマジ寒いらしいので防具を買いに行く、これについては一緒に行く会社の同僚に声をかけたら「だったら『あみプレミ…

ゆーさんと緊急事態?

SJ日記<font color=black>第6(?)セクター突入!新しいセクターに突入するときは4色魔法は用意しておく、その点ではフロスト砲超便利!このセクターは上へではなく下へダンジョンが伸びるタイプらしい。とりあえず少々パーティメンツの更新をする、基本的にできるだけス</font>…

ゆーさんと低くなった壁

朝勤3日目。まぁ、いつもと変わらないんだけど、高炉が今日の4時くらいから60時間近くのメンテに入るそうで、今日は仕事に行けどもラクなはず・・甘かった!始業後からそんなのとは関係無い担当の仕事してた、でも3時間ほど働いてメシ休憩→そのあっま何…

ゆーさんと乗り越えた壁

SJ日記<font color=black>第5セクターのボス、ウロボロスが倒せねぇ!ここ2日くらい苦渋を飲まされてます。ゆーさんのちゃーらんかい脳をフル回転させても5ターンくらい持たせるのがやっとで、なし崩しに2〜3ターンでブッ殺される!あまりの不甲斐なさとか悔しさでハン</font>…

ゆーさんと「オプ!」3/5

SJ日記<font color=black>第5セクターのボスに行き着くまでややメンドいことになった。そこは終わったのだが、ボスがまたメンドくさい、2ラウンド闘わされて、毎ターン160ポイント回復する、160ポイントはけっこうヤバイ!それでもなんとか1R終わったけど2Rもヤ</font>…

ゆーさんと外出のイミ

昨日はSJやってて日が変わるくらいに寝オチ。9時半くらいに起きる、今日は何にも用が無い・・・SJやっか!SJ日記<font color=black>主に第5セクター巡回。ほとんど未発見のザコはいなくなった。wikiサイトでデビルソースを消費しないでデビルソース使用の悪魔を作る方</font>…

ゆーさんとマッシュルーム・デッド・サーキット

SJ日記<font color=black>第5セクター内巡回してます、第4セクターのボスは強かった、あと1回全体攻撃来たら終わってた・・そんなギリギリ感や正体掴めないザコに対してのハラハラ感が楽しい。第5セクターに入れるけど、第4セクターも巡回してないとこがあるのでそこも</font>…

ゆーさんとセガール

今日は休み。SJ日記<font color=black>実はもう第4セクターに突入してます、第3セクターは面倒でもないし・・ボスもそこまで強くはなかった、むしろ第2セクターのが印象が強い。で、第4セクターも少し歩いたんだけどまだ遭遇してない敵がいた、うかつに攻撃してたら物理</font>…

ゆーさんと地雷映画黙示録カイジ

今日は休み。DARKと実写版「カイジ」見に行く予定。当初上映時間を考えて「12時半か15時にウチ来て」とメールしておいた、DARKが着いたのは12:45くらい、どうかな・・?とりあえず出かけるが途中ケータイ忘れたのに気づいて一旦帰宅、16…

ゆーさんと動き出した何か

SJ日記・要反転<font color=black>第3セクター突入!そして1Fを回りきらないうちに死亡!いやぁ〜死んだわぁ(満悦)そろそろ戦力増強を考え、新しい悪魔でも作ろうかなと思った、とりあえず作ろうと思ったのはダフネ、火炎弱点なのでカバーするためにデビルソースを生産</font>…

ゆーさんと揺れ動く心

SJ日記(要反転)<font color=black>第2セクター ボーディーズはクリア、こう書くとカンタンっぽく思えるけど実は結構大変!ダメージ床や落とし穴がここから出てくる、しかもフォルマサーチでレベルがチョイ上の敵とか出てきたり、バステの毒とかムドとか超イタイんですけど</font>…

ゆーさんと日々之SJ

ストレンジ・ジャーニープレー日記(ネタバレ要反転)<font color=black>とりあえずアントリアはクリア、まだ1Fで行けないトコあるけど後で来るんだろうな、アトラスそゆーの好きな。で、アントリアのボスでかなり苦戦した、回復が微妙に追いつかない!で、第2セクター・ボ</font>…

ゆーさんとたまにはラクな日

できる限りストレンジ・ジャーニーやってます。このゲーム、戦闘シーンでまだ遭遇したことない敵に初遭遇すると、キャラビジュアルが霊魂みたいにしか表示されておらず、具体的に誰か判らない、それがものすごいスリルがある。例えばその敵が実は炎に強い属…

ゆーさんと裏情報

えーっと、8日日記書きました。昼勤初日。出勤前にサンシャイン牧場を少々、時間見計らってナスを植えておく。途中の7・11でモーニングとスペリオール立ち読み。仕事の方はまぁ・・忙しくもなくヒマでもなく・・今日は残業で見通しとしては4日目くらい…

ゆーさんと旅2

2時間ほど遊んでから千葉は某女史のトコへ行く。17時に帰る算段をしてから下道で帰る、比較的空いてた・・と思う。ヒマなのでMISSさん家でいつもの如くモンハン3見てました、途中DSだしてストレンジ・ジャーニー進めようとしたけど、DSの電源が…

ゆーさんと「旅」

今日は休み、待ちに待った「真・女神転生 ストレンジ・ジャーニー」の発売日!発売を祝して正拳突き一万回やろうとしたけど30オーバーゲーマー男子が11時頃から正拳突きなんかしてたら親とか悲しむと思ったのでやめた。11時過ぎ頃出かける、台風は過ぎ…

ゆーさんと久しぶりの記帳

今日は休み。でも11時過ぎに起きる、今日も特に予定が無い・・そーだな・・通帳の記帳しに行くか!12時過ぎに家を出ていつものそば屋で食事、まずは駅前の銀行へ、しかし駅前に着いたのはイイが不法駐車対策のガードレールが設置されてた!うぐはぁ!し…

ゆーさんとその先にあったもの

昨日の夜にmixiアプリのサンシャイン牧場がスゴク重かったのでPC電源入れっぱで寝た。起きてから収穫、二期作のものばっかりだったので種植えしないで出社。あれ?今日はイブニング出てないのか?朝勤最終日。今日はキライなヤツ2人が休みあんおで精神衛…

ゆーさんと小会議

昨日寝る前に360ゲー「LEFT 4 DEAD」の新マップをDLする、課金あったかなぁと思ったがギリ足りた、さっそくプレー!・・ツイッターでCON$さんが「どこへ行ってイイか判らない」ってポストしてて、最初イミわからなかったがプレーしてみて…

ゆーさんとまぁいろいろ

朝勤3日目。少し寝過ごす。ぶっちゃけ書くことないんだよねぇ・・今日はムリヤリ定時で帰った。帰りがけに、えーちゃん家で遊んでいく、360の洋ゲー「WET」ってのを体験版で遊ばせてもらう、なんかタランティーノの影響を強く受けてる感がある、それ…

ゆーさんと悔恨

真・女神転生ストレンジ・ジャーニーもうすぐですね、けっこうワクワク!このワクワク感をたとえるなら・・アトラスの知恵とシステムの深さに敬意を感じ悩みに悩み抜いた結果ゆーさんがたどり着いた結果は感謝であった自分自身の世界を広げてくれたメーカー…

ゆーさんとリペア

朝勤初日。通勤途中にいつも行く7・11行ったらコンビニ版の「天」の新しいのがあったので買う、前巻の残りだけではさすがに尺が足らないと思ったのか、アカギ名シーンとか、金言集とかでページ稼いでた、ウザい。あ、ちなみに先日ネカフェで「銀と金」を…

ゆーさんとなにもない休日

今日は休み。8時すぎくらいにメールが来てそのバイブ機能で目がさめた。明日朝勤だってことを差し引いてもまだ起きるには早かったけどもう起きることにする。とはいえ今日は何も予定が無い。そのまま昼過ぎまでダラダラする、余りの何も無さに都内でも出か…

ゆーさんとコエーオヤジ

夜勤でした。帰宅して食事とお風呂、mixiアプリのサンシャイン牧場で収穫→種まきやろうとしたらPCトラブルにより時間食った。10時前には歯医者へ出かける、今日もやはり何人か先にいてソッチ優先、予約入れるイミねーだろ!今回は歯石除去のみ・・なんだ…