ゆーさんと緊急事態?

SJ日記
<font color=black>第6(?)セクター突入!
新しいセクターに突入するときは4色魔法は用意しておく、その点では
フロスト砲超便利!
このセクターは上へではなく下へダンジョンが伸びるタイプらしい。
とりあえず少々パーティメンツの更新をする、基本的にできるだけ
スタンスを揃えて、4人で4色魔法・物理特化がいればザコは余裕、
ボスのときだけ回復役がメンツに入る、ボスのときは回復役だけは
スタンスを揃えなくてもイイかと思ってる。</font>

起きて9〜10時かなと思ったら11時、うーむ・・・
家の外から話声がするなぁと思ったら、地元の青年消防団が貯水池の
掃除をしていた、貯水池内に自生している蓮やら水草を取ってるらしいのだが・・・
その取ったものを隣接しているウチの畑にそのままにしておくのは如何なものか!
多分ジジイが「どーせこの畑使ってねーから『うっちゃっちゃいな』
(「そこらへんに捨て置け」とゆう意味)よぉ」とか言ったんだろうな・・
ジジイ!!

昼頃コンビニに出かけて少しMISSさん家へ、1時間ほど話をして帰宅。

18時過ぎまでSJやって改めてMISSさん家へ、ゆーさんはモンハン
見ながらSJやってたんだけど、ふと電話が鳴る、会社のヤツだ!
なんだろう?と思って出たら
「ゆーさん会社から電話来た?」
とか聞かれた、ナニソレと詳細を聞いたら
高炉のメンテナンスが思いのほか早く終わりそうで26日6時から稼動
するそうだ、26日の出勤予定者は5人くらいなのでどー考えても
足らないので電話がくるんじゃあないか・・って話なのだそうだ。

・・今更そんなん言われてもねぇ、明日はこの電話かけてきたヤツと茨城行くし。
会社にはゆーさんのケータイの番号は教えてないのでかかってくるなら
家経由になる、それでもかかってないってコトは電話自体来てないんだろうな、
とりあえず「明日は会社に行かない」って方向で話は決まった、さて帰るか。
帰宅して母親に事情を話し、明日会社から電話来たら
「27日にならないと帰ってきません」と言うようにお願いしておいた。