ゆーさんとちっぽけな大冒険

今日も休み。

昨日から危惧していた「会社からの電話」は無かった、少人数でどうにかしたか。

来月北海道に遊びに行くにあたって、むこうの方はマジ寒いらしいので
防具を買いに行く、これについては一緒に行く会社の同僚に声をかけたら
「だったら『あみプレミアム・アウトレット』(以下PO)行ってみない?」
とのことになった、あみPO?調べたら茨城にこの夏にできたらしい、
あー!はなまるカフェでやってたかなぁ!
茨城までゆーさんアテンザでいくんか・・・

7時に起きて支度してでかける、同僚の家に着いたのは8時過ぎ、
知らなかったけど台風来てるのか!
もう1人、新人を待つ、「8:30集合」っつったのに8:45到着。

早速出発、カネをケチって下道で行くことにした、んで、この車で県外
出るのは初めてなんだけど、利根川の真ん中付近でナビに霞ヶ浦
彷彿させるような画像出てきた、すげぇ!そんなん前のアテンザには
なかったよ!

あみPOには11時半到着、イイカゲン腹減ったのでまずは食事、
スープ、ライス付きのハンバーグ、味はまぁまぁ。
さて、寒くないための装備を買うワケだが、参考に一緒にいくヤツに
聞いたら「フリース」「トレーナー」「コートみたいの」「手袋」
これが必要らしい、無論他に必要なものはあるんだけど上記以外のは持ってる。

それでこのPO2周くらいしたけど、フリースと手袋、それと滑らないように
靴も買った、だが、ほかにはよさげなのは無いので成田のイオンへ行くことに!
あみPOから成田イオンは30分くらいの距離なのだ、しかもこっちは
近くに映画館もあるじゃあねーか!

ここではコートみたいのを買って終わり、トレーナーは買ってないけど、
手持ちのセーターで代用することにした、白いたい焼きを買ってもう戻る。