2012-01-01から1年間の記事一覧

ゆーさんとヒーローズ・カムバック

今日発売のサンデーで16年ぶりに「うしおととら」が 読み切りで復活してました。相変わらずうしおは14歳で、白面を討伐していない ある日の1エピソードって位置づけ。 読んでみた感、「ふうん・・・」てカンジ。前後編だっつーけど、これもりあがるのか…

ゆーさんと一期一会

今日も休み。特に用事は無い。 昨日帰るときガソリンスタンドに寄ったけどあまりの混雑っぷりに 何もせず帰ったので今日は給油と洗車はしたい。10時前くらいに起きる。11時半くらいに出かける、スタンド行ったら給油はスグできそうだったんだけど 洗車が…

今日は休み。360で使ってる有線コントローラーがヘタレた、なので無線コントローラーを 探し出して使ってみたんだけどヘンなタイミングで断線する、 格ゲーやってる最中に断線しては興削ぎもイイとこだ。そのことをえーちゃんに話ししたら「有線コントロ…

ゆーさんとゾンビヒーローズ第3幕

今日は夜勤中日だけど有休。特に予定は無いので昼頃寝ようと思う、 でもその前に「こみすけ」(iphoneアプリ、コミックスの発売日やら 作者の名前とかでも検索可能)で今日発売の本無いよなーとか期待もせずに 調べてたら、ゆーさんが以前に買った「マーベル…

ゆーさんと最初の者達

今日は高炉のメンテの日なのでお休み。ゆーさんがPC始めて最初にオフ会に出た「YO会」のオフ会の日。集合は17:20に両国駅西口、昼過ぎくらいにチと悩んで やや早目に行くことにする、っつーのもソウルハッカーズの すれ違い通信で増える悪魔がもう…

ゆーさんと落ちた空

今日は休み。特に予定は無かったんだけど、某氏に煽られて「007 スカイフォール」を 見に行くことにした。念の為同僚に連絡してみたら「今日は家の掃除します」とのこと、 あのー、誤解の無いようにしますけど、毎回ゆーさんの都合で 同僚に足になっても…

ゆーさんと忘年会。

朝勤最終日。今日は仕事のあとに忘年会。 それにしても風が強いなぁ・・・・そーだ、忘年会は会社の最寄り駅の 側の飲み屋でやるんだっけ、都合イイ電車の時間調べるか・・ と調べてみたら電車が強風のため一部遅れがでてるそーな! これヤバイんじゃね?っ…

ゆーさんと御大のお仕事。

朝勤初日。この時期はフトンからでるのやーのー・・さて、マガジンの「はじめの一歩」が連載1000回達成だそうで、 他出版社からお祝いのメッセージがありました、コナンの作者とか 高橋留美子、イニDの人やバキの作者・・でまぁそーいった人達は まがり…

ゆーさんと超力ナントカ

相変わらずソウルハッカーズ日記。キョウジ戦に備えてメギドラオンをヴィシュヌ、シヴァ、セイオウボに継承、 難易度ノーマルならなんとか倒せるようになった・・しかしだ! その後出てくる超力超神、これが厄介!打撃・斬撃が相性50%(半分の威力しか通…

ゆーさんと大失敗

ソウルハッカーズ日記。ベルゼブブは倒しました、戦闘前にメンドクサイから手持ちの仲魔と ノラのモトを連れてって戦闘開始、超速カルティケーヤが何度も石化されて 戦線離脱させられるわ、メタトロンがゆーこときかねーわ、戦闘内容としては散々だったけど …

ゆーさんと惨劇

今日は休みだったけど、特に書くこと無いのでソウルハッカーズ進捗でも。本編のラスボスは倒しました、その後ラスダンうろついてLv73くらいまで 育てる、本編終了した後のエクストラダンジョンに挑戦、昔セガサターンの時は このダンジョン自体が追加デ…

ゆーさんとニンニク弾

今日は休み。同僚と出かける。 13時過ぎに迎えに来てもらう、川崎に車を止めて電車で移動、 上野で軽食、入谷に行って酉の市を見る、屋台のおでんとか超うまそう! 周囲散策、あー、こんなカンジのトコなんだー。地下鉄で秋葉原へ、先日、ネクサス7買った…

ゆーさんと弱点

朝勤2日目。通勤途中に7・11行って、朝食買う、買うもの持ってレジに行く、 ついでにタバコ買うか・・と 「94番(ゆーさんのよく買うタバコの番号)1つ」 と言ったら、スデに忍ばせてあったらしくスッとでてきた! 思わず「おぉっ!」と呻いた、こや…

ゆーさんと退屈デー

いやまぁ、カウントダウンが早まったとてゆーさんは何もできんのやけど、 でもできるだけの手は打ちたい、結果としてダメであっても。朝勤初日。あー、朝勤ダリーとか思ったんだけど、けっこうヒマ、 あんまりにヒマだったからナムコのモバイルサイトで ケー…

ゆーさんと早まったカウントダウン!

今日は休み、昨日の夜勤明けで休みだったけど、特に何もしなかった。ドラキュラ話。 とりあえず、アイテムコンプ、育成コンプはしたものの、 武器で「片手で扱うものは2個欲しい」とか思い始めた! 具体的にはアルカードソード+1、カイザーナックル+1、…

ゆーさんとある少年

うしおととらが16年ぶりに読み切りで復活。かつて、うしおとゆーさんは同い年だった、 うしおが白面を倒したときはゆーさんは20歳になっていた。それから16年、うしおはいくつの設定で描かれるのだろう、 高校生なのか、それともイイオッサンなのだろ…

ゆーさんとRO飲み会

今日は休み、久々のRO廃屋組飲み会。集合は19:15に秋葉原駅なのでそれまでまだ時間はある、 ちょっちでかけよう。いつものそば屋にて天そば。 そこからソフトバンクショップに行ってポケットwifi解約して、 その浮いたカネでipad的な何かを買おうかな…

ゆーさんと未曾有の危機

ソウルハッカーズ日記 「ラスボス倒せないのはオメーラ(仲魔)がわりーんだよ!」 って方向でメンツ見直し。 テトラカーンとマカカジャ、タルカジャ継承のカルティケーヤ作成、 前列に出して戦ったら速特化の主人公より先に行動する!これはイケる! ゲーデ…

ゆーさんと脳内BGM

本日の脳内BGM 怪盗リズムR・メインテーマ 今日はこれが激しくアタマん中でループしてました。この曲はイイすね、「スリリング」とか「忍び寄る」とかをイメージさせてくれる、あと「フランス」こーゆーのって製作者がしっかりテーマを持って作ってるか…

ゆーさんと久々のお仕事

今日は休み、特に予定は無い。起きたら13時、あーぁ。 それでもやらなければならないことが多少はある、 着替えておでかけ、銀行に預金してそば屋へ、今日は天とじそば、 ここのそばは用途に関係なく1種類のそばでなんもかんも料理するから そばがすぐに…

ゆーさんと予定・切り替え・突発

今日は休み、映画「アルゴ」を見に行く日。最近思うんだけど、ゆーさんがソロプレーで映画見るときは 都内に行こうかと思う、っつーのも車で行きも帰りも1時間以上かけて 映画館に行くならいっそ都内に行けばまぁ快適な環境で映画見れるし、 買い物とかも都…

ゆーさんとプレゼント

昨日は頭痛と寒気が酷くて早退、病院行ったんだけど スッタモンダがあったそうなないそうな。朝勤3日目。クスリ飲んで合計10時間も寝たらかなり回復した。 仕事はまぁそこまで忙しくも無く。定時で帰宅。母親が 「朝の6時半に友達が来て『沖縄行ったんで…

ゆーさんと突発お出かけ

今日は休み、特に予定は無い。5時頃起きて7時ごろまた寝る、で10時起きる。先の北海道の交通費清算がまだ終わってなかった、同僚が「起きたら電話くれ」 って言ってた、電話したら車検で車をディーラーに預けて一旦千葉に行ってるらしい、 まだ少々時間…

ゆーさんと直球な男達

夜勤終わって休み、今日は「エクスペンダブルズ2」を見に行く。映画見に行くくらいなら県内のホールでもイイんだけど、運転必須、 居眠り運転だけは御免なので都内に行くことにした、 でも都内の地理等わかるわけでもない・・そーだ、ダークナイトライジズ…

ゆーさんとソウルハッカーズ日記

前回のハッカーズ日記が約1ヶ月前かよ・・・とりあえず天海モノリスは一気に終了させた、 あれ比較的メンドクサイな。1回は「PIXY」のコード解除終わったんだけど、ザコ戦で死亡、 うわ・・セーブしたのいつだっけ・・モノリス攻略前かよ! だから事実…

ゆーさんと住みづらい世の中

昨日日記はありません、っちゅーのも残業終わって2時過ぎ帰宅したら なんか360のスパ4フレンドが盛り上がってた!明日ハタ日だったっけ?とか思ったが、 フツーに8:30から仕事って人もいた、オマエラタフダナ。ゆーさんも調子乗って対戦してたらエ…

ゆーさんとむかしなつかしICQ

昼勤初日。正直、あと1日だけ北海道居たかった・・・会社に着いたらなんかオカシイ、土日休みのハズの上役達が出社してきてる・・ イヤな予感するなぁ、と思ってたら案の定的中で、脱線があったみたい! いろいろな話を統合してみたら ・本日10時だか11…

ゆーさんとまだ先の話。

北海道最終日、小樽編。北海道滞在時は何年か前に買ったネットブックでこの日記の更新してたんだけど、 もう何もかも動作が遅くてムカつきすぎる! ウルトラブック欲しいな・・・桑園の朝市に行くために8:30に目覚ましをセットしたんだけど、 起きたら9…

ゆーさんと動物園ともう1人のゆーさん

寝たのは3時、昨日の失敗を反省し、目覚ましが動くことを確認して 8:30にセットして寝る、前日に飲みに行ったワリにスパッと起きれた。身支度を整えて同僚に電話、9時ごろ出発、今日はゆーさんが運転する日。向かうは旭山動物園、コンビニ行ってタバコ…

ゆーさんとしがらみ

ホテル・ロワジールにチェックイン、入浴して早々に寝落ち。北海道2日目、函館編。疲れてはいるものの、朝市には行ってみたい! 早くしないと終わるらしいので4:30くらいに目覚ましセットしよう・・ 起きたら7:30だったよ・・ それでも朝市に行って…