ゆーさんと予定・切り替え・突発

今日は休み、映画「アルゴ」を見に行く日。

最近思うんだけど、ゆーさんがソロプレーで映画見るときは
都内に行こうかと思う、っつーのも車で行きも帰りも1時間以上かけて
映画館に行くならいっそ都内に行けばまぁ快適な環境で映画見れるし、
買い物とかも都内いければ便利だと思うので。

ちとついでにヤボ用済ませるために早く出る、9:25のバスに乗る、
今日はサイフはキチンと持ってきた!
混雑も無くフツーに到着、まだ少し早いのでドコモショップ
ゆーさん愛用のP706iμの電池パックを貰いに行く。

番号札取ってしばらく待ち、店内のタブレット見てたら案の定店員出てきて
勧められた、でもゆーさんASUSのトランスフォーマーあっから
いらないんだよねぇ、しかもあんま使ってないし・・それにドコモのタブレットなんざ
回線契約しないとダメなんだろ?って振ってみたらあんのな、回線契約のいらない
タブレット!ただ条件は現在使ってるドコモをあと2年機種変させなければ
「買い増しの機種変」で基本無料でくれるそうだ、うーん、チと悩んだけど
「また今度」っつって逃げる。
で、電池パック貰ったはイイんだけど店員に「他に何か質問などございますか?」
と聞かれたので、「カメラのレンズガラスのヒビの修理金額と期間」と
「普段普通に使ってるだけで電源が落ちる場合がある」ことを伝える、
そーすると修理は修理なんだけど、最悪2万程修理代金が発生する可能性がある・・と聞いた。
それだったら新しいの買った方がイイのか?
すると店員、ゆーさんのケータイのメールボックス開いて操作したと思ったら
機種変更クーポンってメールが着てたのを説明する、これは機種変に限り
最大¥15750の割引が受けれるもので、ドコモポイントも併用でしようできるとのこと!
ゆーさんの場合は17000くらいポイントがあるらしいので約¥32000の本体が
タダで貰えるのだ!どーせポイントなんざオプション揃えるくらいにしか使わないし、
プランの変更も行えば今より少々維持費が安くなるし、別にいっかな・・と機種変更!
今まではPシリーズ使ってたけど今回はNになりました、えーっとN−03Dのホワイト
(もう赤なんてどこも扱ってない)になりました、現在のP706iμは勇退になります!

あー時間食った!
ヤボ用は済ませる。

「アルゴ」をまた浦和パルコで見よっかなーと時間調べたらそもそもパルコでやってねーの!
ゆーさんが場所判りそうで上映してるとこっつーたら、さいたま新都心のMOVIXか
丸の内ピカデリー3(夏にダークナイト見に行ったトコ)しかなかった!
新都心の方は着いてもまだ時間がありそうだったのでギリギリ間に合いそうな丸ピカ3に
行くことにした。
なんとか間に合って右隣に人がいたけど1番後ろで見れた。

再掲。
特徴として、当時のニュースのフィルムや、大使館への突撃映像を使ってたのが印象深かった、
んーで、キャストもできるかぎり本人に似せようとさせたのな。

見終わってタバコ吸いがてらコーヒー屋へ、帰るには・・早いかな、
どーしよっかなーと考えてk4さんに連絡して急遽食事、懐かしのコレド日本橋4Fの
イタリア料理屋で3時間ほど食事と話を楽しむ。
久しぶりにオーラスのバスで帰った。