ゆーさんと動物園ともう1人のゆーさん

寝たのは3時、昨日の失敗を反省し、目覚ましが動くことを確認して
8:30にセットして寝る、前日に飲みに行ったワリにスパッと起きれた。

身支度を整えて同僚に電話、9時ごろ出発、今日はゆーさんが運転する日。

向かうは旭山動物園、コンビニ行ってタバコを買って日本一の直線距離が
存在するという(その直線距離、実に約30km)国道12号で動物園へ。

13時くらいに到着、¥800払って入園、で、園全体に言える事だが
写真のフラッシュは禁止である、しかしそれであるにも関わらず
フラッシュ使う奴がいてイラつく「チッ!誰だよフラッシュ使ってるバカはよ!」
って言ったとか言わないとか。
それにしても動物園自体久しぶりである、多分・・・30年くらい前に
行ったようなカンジはするんだけど」・・

また少しながら爬虫類や両生類のコーナーもあるが、ゆーさんは爬虫類がニガ手、
でもせっかくなので勇気を振り絞ってガラスの向こうのカエルを見る!
うわ!キモ!もうイイや!
あ、ワニもいましたよ、けっこうデケエな!これでもくらえ!この野郎!(指輪)
いや、投げてないけどね。
いろんな動物を見て一周したら実に3時間が経過していた、じゃあ出ようか。

旭川でのイベントはもう1つ、ラーメン屋「山頭火」に行くことである、
かつて(去年の4月か)来たとき、7・11で売ってるカップラーメンの「山頭火」に
興味が湧き、行ってみたのだが、間違えて醤油味を注文してしまった!
同僚に車で近いトコに降ろしてもらってリベンジ山頭火!今回はキチンと塩味を
注文したぜ・・・・ズルズル・・
あぁ〜、7・11で売ってるのはそれなりに本店の味を表現しようとしてるんだなぁ
ってのがよくわかる、ただ当然100パーではない、でもどちらもそれなりにウマイです。

同僚と合流して同僚の買い物に一緒に行く、イーオンで北海道限定カップ焼きそばだの
コーヒーだのを買いたいのだそうだ、イーオン行ったら買うわ買うわ!
非常食の買いだめですか?ってくらい買った。

そこから2時間くらいかけて札幌に戻って「すしざんまい」で遅い夕食。

ホテルに帰ったら受付の人がゆーさんと同姓同名でした!超ビックリ!
これで4人目だわ。