ゆーさんと住みづらい世の中

昨日日記はありません、っちゅーのも残業終わって2時過ぎ帰宅したら
なんか360のスパ4フレンドが盛り上がってた!

明日ハタ日だったっけ?とか思ったが、
フツーに8:30から仕事って人もいた、オマエラタフダナ。

ゆーさんも調子乗って対戦してたらエレー時間になった!

昼勤3日目。

昨日残業したから今日は定時かな?
とか思ったが、フツーに残業エントリーになってた、
まぁこの前の朝勤で2日有給使うわ残業しねーわでしょうがないかなーとかとは思う。

さて、13日に起こった脱線事故についていろいろ決まったことがある。
・事故を起こした運転手は1ヶ月の特別教育。
・パトロールの増強。
・あまりにも悪い部類の事故なので今後1年、違反作業を発見された場合、
初回1ヶ月の乗務停止、2回目は2ヶ月の乗務停止。
etc・・・
主立ってこんなトコ。
上記の3つ目がヤバすぎる、ゆーさん達は機関車に乗って働いてナンボの世界なので
乗務できないのは痛すぎる、でもこれヘタすっと作業効率悪くなる場合がある、
会社はそれでもイイんだろうな、昔と違って「生産性優先」ではなく「安全第一」なんだから・・
しかしながら結局そのもっと根底には「生産性優先」があるんだけど。
それに違反作業の線引きもあいまいな点もある、事故に直結し辛いような違反とかはどうなるんだろう?
そもそもこれがハッタリであることも考えられる、「キツいこと言っておけば違反作業しないだろ」的な。

仕事はまぁラク、残業して帰宅。