ゆーさんとたまにはラクな日

できる限りストレンジ・ジャーニーやってます。
このゲーム、戦闘シーンでまだ遭遇したことない敵に初遭遇すると、
キャラビジュアルが霊魂みたいにしか表示されておらず、
具体的に誰か判らない、それがものすごいスリルがある。

例えばその敵が実は炎に強い属性だとして、でも未知の敵なので
何が効くのか判らない、とりあえず・・なーんて思って炎系の魔法で
攻撃して効き目が低いならまだしも、炎反射とかだったら目も当てられない!

また、ソウルハッカーズみたいなインストールソフトもあるので、
そこら辺、補佐できるものが出てくるとは思うけど、このスリル感
マジ パねぇわ!

昼勤2日目。
世間は3連休なんだよなぁ・・・とか思いながら出社、7・11で
ジャンプ、スピリッツ、ヤンマガ出ててまた「3連休なんだよなぁ・・」
とか思い直す。

班長が仕事始まる前に全員に「明日、明後日って誰か休むのいねーか?」
とか聞いてきた、ならば・・と目配せして4日目に有休ゲットしてみた、
これで明日残業か最終日残業だな、両方ってことはないだろうけど。

仕事はワリとラク、しかしながらラクラクでケータイとかいじってても
やがてヒマになる、できることならDSとか持って行きたいんだけど、
さすがにそれは不謹慎な気がするし、そもそもあんな鉄粉が舞ってるような
場所に持って行きたくない。

今日は定時、帰宅してSJ三昧。