ゆーさんと乗り越えた壁

SJ日記
<font color=black>第5セクターのボス、ウロボロスが倒せねぇ!
ここ2日くらい苦渋を飲まされてます。
ゆーさんのちゃーらんかい脳をフル回転させても5ターンくらい
持たせるのがやっとで、なし崩しに2〜3ターンでブッ殺される!

あまりの不甲斐なさとか悔しさでハンカチが噛み千切れそうだった。

攻略掲示板とか見たらゆーさんよりレベルが低くて倒したってゆう報告も
あった、でもやはりそんなスレが立つってことはやはり強敵なんだな。
しかし倒したレスを見てると「アイテムをケチらない」とゆうのを
多く見かけた、これか?

残業終わって帰宅してDS起動!銃を弱点が突ける炎属性の今一番強いやつ
を買う、敵の強力な物理攻撃スキルを耐えるために物理耐性の防具を装備!
ランダムバステ付着スキル対策に睡眠無効のアクセサリーを選択。
(破魔無効のがイイみたいな意見があったけど1撃死するかしないか
よりは睡眠対策のがイイと思った。)
カネはかかったが、もうこれ以上はどうしようもない!

スタメン
主人公(N)クロト(C)フロストエース(N)マタドール(N)
で戦闘開始。
主人公は火炎銃→COOP発動で攻撃だけど、アイテムでHPやMP回復する係。
クロトはメインの回復役、用が無いときはガード。
エースはアギダイン砲台。
マタドールは雄叫びを1〜2回撃って引っ込めさせる→ラクシャーサ(N)召還。
ラクシャーサは火炎攻撃→COOP。

クロトが頑張って回復してたんだけど敵がマハンマ唱えて死亡!
主人公でスキ見て蘇生、回復→召還を行うもまたマハンマ撃たれて死亡、
ついでにラクシャーサも死亡!!

レア回復アイテムバンバン使って、スキ見てパールヴァティ(L)
じゃあくフロスト召還、敵の攻撃スキルでパールさんが何もしないで死亡!そろそろ心折れそう。

ノラで仲魔にしたヴィヴィアンを召還!コイツも火炎魔法持ってた!
敵の雷攻撃スキルでじゃあくフロスト死亡!厳密には食いしばったけど、
ダメだった。

他に火炎魔法使えるヤツ・・いるにはいるが主人公に召還させるのと
回復役をしてもらうのとの両天秤考えて主人公は回復役決定!
エースのMPが尽きそうだったのでこれまたスキ見てMP回復!
でもこのころになると敵がマハンマ唱えても防御orミスになることが
多くなりやっとこ倒した!あ〜疲れた・・・</font>