ゆーさんとマッシュルーム・デッド・サーキット

SJ日記
<font color=black>第5セクター内巡回してます、第4セクターのボスは
強かった、あと1回全体攻撃来たら終わってた・・
そんなギリギリ感や正体掴めないザコに対してのハラハラ感が楽しい。
第5セクターに入れるけど、第4セクターも巡回してないとこが
あるのでそこも回る。</font>

夜勤終わって休み。

今日はネットで10年くらいの付き合いになるak兄貴と
「ファイナル・デッド・サーキット」を見に行く日。
事前にメールをして「新宿ピカデリーに13時集合」となった、
ハイ、場所わかりません!でもイイカゲン場所とか自分で
調べないとアレだな・・とゆーことでケータイにマップアプリを入れる。

13時集合なので迷うこととか考えて11:10のバスに乗る、
相変わらず5分くらい遅れてくる、たまにそれに助けられるのだが。

12時過ぎに東京駅着いて中央線で新宿へ、東口の交番で場所を聞いて
ピカデリーへ。
兄貴はまだ到着していないので先にチケット買う・・って吹替えかよ!
しかも¥2000だぁ?
その内に兄貴到着、料金や吹替えのことを話したら
「専用メガネあるそうですし、そーなると字幕ってワケにもいかないでしょう」
的な答えが返って来た、納得。

さて、FDC、あらすじ。
主人公がサーキット場に観戦に来たら突如白昼夢!
その後次々に死んでゆく周囲の人間・・どうすれば自分の死の運命を回避できる?
感想:一言で言えば「いろんな死に様映画」前作と関連はないけど
オチとしては同じ、ただ前作より「引っ張る」場面が多い、
具体的には美容室にて半壊のファン、何気なく壊れてるイス、顔に近いハサミ・・
それぞれをビミョーに回避はするけど、店を出た途端に飛び石で死んじゃう・・
みたいな。
あと「風」がスゴイ大敵!風で何か揺れて、落ちて、作動して、
燃えたり、発射したり、吸い込んだり・・そんなピタゴラスイッチ的なのが多かった。
でもそれにしてもジョージの扱いは酷かった、死の運命の立ち向かおうと
主人公と道路を歩いてたらイキナリ車にズガーッ!
なんかジャガーさんでボロボロになりつつもギター弾こうとしたピヨ彦
原付でドカーッ!!みたいなのに通ずる死に方でワロタww

あと3Dメガネがスゴイ迫力でした!フツーに見たらブレてたけど。

見た後フレッシュネスバーガーのでっかいマッシュルームバーガー食って帰る。