渚のサンダルダンサー&踊る公務員

昨日「書くことが無い」なんて書いたけど、昨日20時頃都内の方角に
花火を見た、横浜かも知れないけど・・9月も20日なのに花火?

昼勤2日目。

出勤中にマイヤヒのCD買っちゃった、この前のオフ以来、どーにも気になる、
なんだかこの曲の術中にハマッたようで少し悔しい。

今日は検診のX線の再検査、タバコを吸うと写真に白い影しか見えないらしいので
タバコが吸えない、吸えないと吸いたくなるのが人情、あ〜吸いてぇ〜
健康センターの近くの駐車場に車を止めて3分ほど歩いてセンターへ、
ロビーに入ったら昭和のヤクザの親分みたいなのがいてビビる!
よく見たらウチの班長だった、思わず「御勤めお疲れ様です!」と
アタマ下げそうになった・・・
X線検査、検査自体はフツーに終ったが、女医の人が聞いてきた
「前回ネックレスとかしてました?」
・・なんか、ネックレス型に白い影のようなものがあったので再検査になった
ってゆう話なのだが、前回も何もネックレスしてないし!
まさかガチで腫瘍とかじゃあないだろうな・・連絡が無ければ異常無しみたい。

ロビーにはまだ親分がいる、建物から出るとき気付かれたのでプチ会釈。

車に向かって歩いていたら女子高生が3人歩いてきた、健康センター周辺は
開発計画により一般人も歩ける場所がある、で、その女子高生が道行く車に
ヒッチハイクの申し出をしながら歩いていた、ああ、こいつらは「もしも」を
考えられないバカなんだな・・くらいにしか思わなかった、尤も誰も止まらなかったワケですが。

会社で仕事もそこそこに休憩、そこに副班長がやってきて
「よぉ!you!おまえさん女子高生にヒッチハイクされそうになったんだって?」
ちょっと聞き間違えたらyouが女子高生に攫われたみたいな表現はやめてください。
・・ってゆーか、なんでアンタそのこと知ってるの?
とか思ったら班長がやってきて同じ事を聞いてきた・・ハッ!オマエか!

帰りにマガジンとサンデー買う、マガジンの平気で休載させるスタンスが
いよいよ信じられなくなってきた、平気で休載するHXHと連載作品が
なかなか出揃わない雑誌とどっちが最悪?