牡丹に蝶・番外

帰宅するとき、上野でiモードで電車の検索、上野→東京→地元の
2回乗り換えで済むのがある!コレだ!
ところが、東京で総武線に乗らなきゃならないのに京葉線に乗ってしまい、
7時過ぎに帰る計画オジャン!結局、東京→蘇我→地元で帰ることに!

・・・で、ここでイキナリなんですが、2004年11月07日の日記で
「日曜の夜」とゆうのが好きだ〜
見たいなことを書いた、それと同じように早朝、そう、陽が昇って少しした時間
くらいもスキ、電車から見る風景は道路を適度な速度で車が走ってる高速、
なんとゆーか、日本に張り巡らされた道路とゆう血管を、物を運んで仕事をする
いわゆる血液たる車、空はやや曇ってて、なんか雲の切れ間から刺す太陽の光・・
そんな風景も悪く無いと思った、理解されなくても構わない。

そして、各駅で帰る間ヒマだったからCON$さんの「非モテブログ」を
読ませてもらった、恐らく東京から直通で帰れたなら車内で熟睡して
見ることは無かっただろう、「先の風景が見れたこと」「CON$さんのブログが
読めたこと」各駅で帰らなければならないトラブルがあったからこそ
この2つがあった、たまにはゆったり人生も悪くない。
ああ、そういえば、CON$さんのブログ見たんだけど、you達が観戦終った頃
CON$さんも別件で後楽園にいたのね、会うことは無かったけど・・・
昔、CON$さんが深夜にカレー屋だかラーメン屋だか行ったらQTQさんがいて
ビックリーみたいなコトがあったみたいだけど、それに近いものがあった。

帰宅したのは8時近く、フツーに金曜の夜勤やって帰るのと変わらないくらいの
時間になっちゃった。

ak兄貴へ、もしアレだったら「南極物語」だっけ?行きますよ?
ゆーさん夜勤明けだから途中で寝ちゃうかもしれないけど。