桜に幌幕

突然だが今日は休み、高炉が一休みなんだってさ。

暑さで11時過ぎに起きる、あちぃ・・・
またNDSのドラキュラをプレー、何気にRO友人の通称ミソ君に
「ヒマですか?コルァ!」
とメール撃ったらワリとすぐに電話が来た、なんでもミソ君の友人の
通称ナーガ君もヒロスィ君が休みだそうで雀荘に行かないか?とのこと、
ウオ!ゆーさん雀荘デビュー?
支度とかして13時にはミソ君家へ、程なくナーガ君とヒロスィ君も来た、
ゆーさんの車で雀荘へ、駅から徒歩5分くらいのトコにある雀荘
入ったら3卓あったが、1卓はモノオキ状態、もう1卓はシートで覆われており、
実質1卓のみ、14時入店。

互いに貧乏人なのか誰も「賭けよう」とかとは言い出さず、イイ雰囲気での麻雀、
・・・で、麻雀してて他愛のない話とかするんだけど、ミソ君とナーガ君の
会話は面白い、流れとかスピーディっぽいとことか・・例えばMISSさんとかとの
会話スキルとは明らかに流派が違う、MISSさんは年上だが、ミソ君達は年下、
そこら辺の感性とかが違うからかなぁ・・・
半荘2回やって17時終了、ミソ君家行ってPS2「カルドセプト」をプレー、
youさんは初プレーで、最初何が何だか判らなかったが、このゲームつまりは
いただきストリート」だった。

20時半頃解散し、MISSさんから麻雀の召集がかかった、ROUND2!

帰る時何気に立ち寄ったミニストップ、ジュース持ってレジに行こうとしたら
店員の女がyouに熱い視線!アレ?拙者まだ悪いことしてないでござるよ?
と思ってたら、youの高校のころの友人、K1の妻の中の人だった!
すっげぇ久しぶりー!子供のまーくん元気ぃ?昔はゆーさんメロメロだったなぁ〜
あとなんだっけ?下の子の名前・・・
「下の子?ウチ今5人いるよ?」
ご・・・5人スカ!内訳を聞いたら4男1女らしく、まーくんはもう7歳、
ゆーさんのコトなんか覚えてねぇだろうなぁ・・・メロメロ。

あ、K1はどーしてる?
「ん、プロのスロッター
6人を養う一家の大黒柱がプロのスロッターってのにも驚いた・・・

今日のチャレンジドリンク
カロリーメイト・コーンスープ味
先日AABさんが来てくれた時にもらったもの、ロックンロール!
・・まぁ、こーゆーのに味がどーのこーのなんてゆーのはアレかも知らんが、
これはタダのコーンスープ、しかも薄い。