藤に不如帰

昼勤最終日。

今日は「高炉の一休みの日」なので会社に行っても大した仕事が無いのが
判ってるので足取りが軽い・・・のだが、問題が1つ、
「一休み」の終了予定時刻が今日の18:00、そこからボチボチ
高炉が動き出し、次第にペースを上げる・・・つまり、夜勤にはペースを
取り戻し、残業が必要になる可能性があるってコト!
無論、終了予定が遅れる場合もある、でもそーいったラッキーは考えないのが吉、
常に最悪の事体を想定していれば覚悟はできる!
しかし、もし残業が発生したら今日ウチの班の半分のヤツが休みだから
残業は免れ得ないだろう・・残業ヤだなぁ・・

あ!ケータイの電池も切れちった!まだ出勤途中なのに!
ちくしょう、乾電池で充電できるアレ使うしかないのか?ガサゴソ・・
こ・・これは、ケータイの充電器?!

・・・

・・

会社で充電しっか・・

会社着いて残業無いかチェック、もう神にも祈る思い!この昼勤もう3日も
残業やってんだぜ!?今日くらいどーにか〜〜〜〜ッ!
今日の残業予定者にyouの名前無し!
うおお!残業の可能性のある6人中名前が無いのがyouだけだ!この幸運っぷりはもう
ネ申としかいいようがない!

仕事は非定常作業(いつもはしないような仕事、ワリと裏方っぽい作業が多い)
ながらラクだったし、何より残業が無いってのが心躍らせる!

結局大した仕事が無いまま終了、高炉の方は昼勤終了間際に「一休み」が
終了したらしく、残業事体がなくなった・・・すっげぇ損した気分・・・

帰りにジャンプ買う、今回ジャガーさん載っててしかもちょっと面白かった、
何気にトーンの使い方が上手くなったような気がする。