松に鶴

あ!「世界」は20じゃあなくて21じゃん!失敗した・・・

昼勤2日目。

今日は消防の日ってコトで会社の敷地内、建設中のスタジアムのそばで
市の消防訓練が行なわれていた、なんか首相も来てたらしい、詳細は不明・・
っちゅーか、この暑いのにお疲れさんだねぇ・・
仕事では朝勤で熱中症で運ばれたヤツがでたそうな!
熱中症に陥りやすい寝不足・栄養不足のケはなかったみたい、そーいった
フツーの人でさえ熱中症になるのだから注意したいと思う。(どーやって?)

さて、最近オナカを押したら「ムニュン」なんてギ音が聞こえそうなカンジなので
危機感を覚える、丁度、指令員が体を鍛えることに関しエキスパーターなので
「オナカの『ムニュン』をどーにかしたいんだけど、どーすれば?」
と聞いたら、効果的な運動を教えてもらった。
1・下半身を固定しての上体捻り(3分)
2・イスにすわりつつ背もたれを使用せず、足もつけない(3分)
3・腹筋(100回)
1・2は別に苦じゃあないんだけど、腹筋はなぁ・・キツイよなぁ・・・
腹筋はしないでその分1・2を増やすってのはどーだろう?

仕事中、相棒がケータイのアプリで大富豪で遊んでた、コイツのケータイには
大富豪が2バージョンあって、ソイツが遊んでたのはフツーのルールのバージョン、
「youさん、コッチのもう1つのでやってみ、オレこれアリアリルールでやってイライラした」
と渡された
都落ち・・ON
・Jバック・・ON
・連続革命・・ON
・縛り・・ON
・反則・・ON
ってオイ!反則って何だ!反則って?っちゅーか、他のルール知らないよ!
何だよ都落ちって?何だよJバックって?何だよ連続革命って?!
ゆーさんが高校のころのルールは・・
・10付き
・8切り
・税金
・3は3枚で革命
・A<2<ジョーカー<ハートの3(1枚時)
・2、8、ジョーカー上がり無し
全然カブんないよ!でもとりあえず勝った!

調べてみました
ttp://daifugoh.at.infoseek.co.jp/