ゆーさんとちょーおいしいもの

寝たのはなんだかんだで4時半、起きたのは7時半、あれ?3時間?

起きたら同僚が部屋に来てノートブックで調べ物、そうこうしてるうちに
もう1人の同僚も来て朝食へ、「東横インの朝食は無料」ってのを
CON$さんが自身のブログで何度も書いていたのでそれは知ってた、
なんかスゴクハラが減っているのでおにぎりを9個と味噌汁2杯食った、
我ながら食いすぎと思った。

朝食を取りながら今後の作戦会議。
とりあえず、親父から「毛ガニ勝手こい!毛ガニ!」
と¥5000を受け取っているのでそれは買わねば!
それと母親が「花畑牧場の生キャラメルー」とかスィーツ(笑)
みたいなこと言ってた。

協議の結果、桑園駅に行って場外市場でカニ勝って、そこから札幌駅内に
直売所を出しているらしい生キャラメルを買いに行くことにした。

桑園駅から市場はやや歩く、途中、道を間違えたのでは?と不安になる、
でもそれで合ってたみたい!ふらりと立ち寄った店で毛ガニx2と鮭とばx2
かにみその瓶詰めと海苔みたいの買った、予算大きくオーバー!
¥5000じゃあ2匹は買えねーよ!
他の2人も色々買ったみたい、ここでは値段に比較的融通が利くので
安く色々なものが手に入る。
ゆーさんの好物のたこわさびを試食してみたけどタコが超ジューシー!
こいつはウメー!

昼食は近くの定食屋、1人は食わないそうなので外で待ち、もう1人と
海鮮丼を食う、いくら、カニ、ウニが乗ったものなんだけど、
それぞれが超ウマイ!いままで食ったそれぞれはなんなんだ?
と思うくらい美味かった!

そこから札幌駅へ、ここから生キャラメル探さな!
なんとか見つけたけどやはり混雑!3個セット1個(母親用)と
今ゆーさんが食う用に1個を買う、そのまま東横インに戻る。

戻って生キャラメル食ったけど、口の中であま〜くとけるのな、
あぁこりゃウメーわ!

そのまま部屋に少しいて夕食にラーメン食いに行く、
「ホタテバターラーメン」てのを食ったんだけど、
(なんか食ってばかりでスマン)
大粒のホタテの貝柱がいくつも入ってて味が濃くてスゴイ美味かった!
こっちゃ食うもの食うものが美味くて大変うらやましい!