ゆーさんとさらば!北の大地!!

寝たのは3時半、起きたのは・・8時半くらい。

今日は札幌最終日、無料朝食食べて昼過ぎくらいまで自由行動、
電車の時間は14時半、飛行機は16時半なんだけど、
何があるか判らないので早目早目の行動を心がけることにする。

東横インのチェックアウトは10時で限界なので10時手前で
チェックアウト、昼過ぎまで自由行動ってもなぁ・・・
とりあえず近所をブラブラして映画でも見て時間潰そうとしたけど
映画館とか見つかんねーでやんのww
しゃーないのでロッテリアでコーヒー1杯で店内で粘る!

12時くらいに同僚から電話かかってきて、地下街を見に行こう
って話に。
地下街は比較的暖かい、少なくともゆーさんの毛皮コート・革パン・
セーターにブーツでは少し歩くと暑い。

13時に全員集合して地上を歩いて札幌駅へ、同僚2人はしきりに
「寒い寒い」なんて言ってるけど、少し暑かったゆーさんにしてみれば
丁度いいくらい。
札幌駅からエアポートで新千歳空港行くんだけど、まだ時間あるので
また自由時間、特に買うものとか無いのでまたコーヒーなど飲んでた。

14時半の快速エアポート乗って新千歳空港へ、出発は16時半くらい
なのでここでも自由時間、とりあえず小腹が減ったので同僚1人連れて
食事へ、もう1人は新千歳空港でしか手に入りにくい「じゃがポックル
ってゆうお菓子を買いに行った。
新千歳空港のレストラン街でアサリのボンゴレと牛のたたきを食う、
ボンゴレは普通だったけど、たたきは超ウマイ!
北海道って食い物がうまくてイイなぁ。

帰りの飛行機は特にトラブル無く終了。
でもそこから車で帰るときゆーさんの勘違いで危うく陸周りで帰るハメに
なりそうになった、危ない危ない。

感想
・食べ物が美味しくて、非常に満足!!
・特に海鮮丼が印象的だった!思わず目と口から火ィ吹くかと思った!
・市場は活気があるし、値段交渉もできるしスゲーわ!アレ!
・天気の傾向が「朝晴れて夕方から雨or雪」ってゆうカンジ。
・行きの飛行機トラブルが無ければ・・
・あーあとPSPとDS持ってったけど電源も入れなかったよ。