ゆーさんと北海道旅行記 その2

7月12日に記す。

 

寝たのは0時だか1時だか。

同僚が「7時に起こしてくれ」ってことで6時半に起きる、

あれ?役割が逆だな?

 

同僚は旭川に行くらしく、8時に出発した、

ゆーさんは予定はないので小樽にワイン買いに行くことにした。

突発的な予定なので指定席買ってるワケもなく、小樽まで立ちっぱなし、

しかも周囲はハングル語やら中国語やらでしか喋らないやつしかおらんし・・

 

小樽到着・・・

・・

あれ?いままでどうやってワインギャラリー行ったっけ?

と思い出してみたらレンタカーとか観光タクシーとかでしか

行ったことないな。

スマホで調べた結果、指定のバスの終点まで乗ったらあとはタクシーらしい、

なんじゃそら。

でもバスは¥200くらいで乗り放題だし、タクシーも初乗りチョイ足しで

着いたし悪くないかな・・

おたるワインギャラリー到着、試飲で気に入った甘口の白とゆーさん厳選の赤1本ずつ買う。

帰りはタクシー呼んでバスターミナルに戻ったけど¥1300取られて憤慨!

 

小樽駅に到着、オナカ空いたので海鮮丼食いに行こうと少し歩いて

店を探してみたけど、何か・・・高いな・・

検索かけたら駅前に人気店あんじゃん!・・て行ってみたら

なんか坂道に市場詰め込んだみたいな場所があって、目的の定食はその中だった。

順番待ちしてて呼ばれて席座ったら周囲の客に日本人はいない状況になってしまった・・

しかも隣の隣のヤツら食事中だっつーのにゲップしやがって!

客も多いせいか料理来るまで40分以上かかった気がする。

 

あんまりメシ食った気分しないまま小樽を後にする。

札幌戻って同僚と合流。

 

今日の晩メシは回転寿司の「魚一心」