ゆーさんと雪の脅威

日記書くのが面倒・・・ではないんだけど、仕事のこととか書いても
誰も面白くねーと思うの、日々毎日事故だの脱線だのありゃあ別なんだけど
それもねぇ・・・

朝勤最終日。

どこにも告知してなかったけど、今日仕事終わったら
札幌ゆきまつりに行く日。
6日だかに雪の予報があって、ヘタしたら行けないんじゃあないかくらいの
予想したけど、雨が降ったくらいで終わってよかったよ。

今日はぽかぽか日和、でも仕事は慎重に行う。

仕事終わって、さぁ、ロックンロールの始まりだ!
高速ブッ飛ばして帰宅、入院していた親父が帰ってきてた、はえーな。
シャワーを浴びて最終支度、ゆーさんの支度は出かけるギリギリまで行われる。

17:25くらいに同僚が迎えに来てくれた、一路羽田へ!

羽田に到着してスイートラウンジへ、同僚ともう1人は同僚の同伴者特権(?)で
ゆーさんは同僚の特典権利(?)(この場合、ゆーさんが同僚の3親等って「ことにして」
同僚の特別なポイントを使用できる権利のこと、詳しくは直接話します)
でスイートラウンジへ、ゆーさんが早くにラウンジ到着してのほほんとしてたら
少しして2人到着、そしたら
「ゆーさん、ウチラは別の便で行くのは知ってますよね、でも当初の予定機だと
大幅に遅れそうなんで便早めました」
とのこと、ゆーさんが20:05の便で、その2本くらい後だったのが
ゆーさんより30分くらいも早い19:30の便でいくことにしたそうだ、
さもありなん。

ってゆーか、そもそもなんで遅れそうなのかっつーと、新千歳空港の雪の
影響なのだそうだ、ヘタすっと着いても電車が無いとかそーゆー事態に
見舞われる可能性もあるのだ、もっと言えば天候次第によっては引き返しの
可能性もあって、一番最悪なのは同僚のは到着、ゆーさん引き返しのパターン、
これだとゆーさんは羽田から帰る足が無いのだ、とはいえこればっかりは
飛んでみないと判らない、もう賽は振られているのだ。

先に同僚達が行く「幸運を祈る」

ゆーさんの便は20:20に出発予定になった、ラウンジでワイン飲み過ぎたか
歩くのがスッゲーだるい。
プレミアムクラスでゆったりフライト&機内食

なんとか新千歳空港に到着はしたんだけど、ギリギリで電車が無くなった!
でもANAの計らいか、臨時便を出してくれた!ステキ!
1時間ばかりで札幌へ、ちなみに同僚達はスデに宿に到着してて
「明日起きたら電話くれ」
と指示を受けた、うぃーさっさー!

札幌到着、0時30分くらい。

以前行ったことある東横インは歩いていける距離だったと思う。
さて、歩くか・・・と思ったらエレー雪が残ってる!
それでもなけなしのカネでタクシーに乗るよかマシかなとか思って
歩いてみたけど途中ギブしてタクシーに乗った。
タクシーの運ちゃんが気さくな人で、色々話ししてみたら
22時まで雪が降ってたそうな、さもありなん。

で、東横インにて下ろして貰ったけどなんか間違えたっぽい!
その東横インで本来の東横インの場所を教えてもらってまた歩く、
コッチでホント合ってんのかなーとか思った頃見覚えのある風景が!
あぁ、ここでイイんだ!ふぅ、午前1時過ぎやっとこ到着。

部屋でネットブック開いて日記書こうとしたけど重い重い!
ウルトラブック欲しーなー!