ゆーさんとホンキノオトナアソビ

寝たのは2時過ぎくらい、起きたのは7時半近く。

昨日寝る前に同僚に「起きたら電話するよろし」
と言われていたので電話、案の定起きない。
しゃーないのでダラダラ過ごす、そのうちに電話かかってきた!
眠そうにしてた、テキトーに合流する旨を伝える。

8時半過ぎに無料朝食へ、ここの朝食っておにぎりだったよな・・
何個食おうかな、とか思ってたら茶碗によそうタイプになってた!
あーまあいんですけど・・しっかし白米がうめぇー!
調子コイて4杯食ったった!

9時半くらいに出かける、同僚はスデに雪まつりの会場に行ってるみたい。
ここで俄かに吹雪いてくる!昨日の今頃は天気いーな、なんて言ってたのに!
少し歩いて会場へ、伊勢神宮の神話をモチーフにした雪像があった!デッケェー!
で、この伊勢神宮雪像が4丁目にある、一方通行なのでそのまま5丁目方向の
雪像を見に行く・・これが実に12丁目まであった!
ジョジョ雪像サンタナは12丁目にあったぜ!
で、吹雪いてきたから雪像に余計な雪が付着しちゃうんだな、
大規模なチームで作られたヤツはそーいった雪を払う人とかいたけど
個人〜数人レベルの雪像って作りっぱなしらしく、やや線がボヤケたカンジになる。

とりあえず目ぼしいものは写真撮りました、見たかったら連絡くれさい。

3丁目まで戻ったら作成されたらしいゲレンデでスノボージャンプしてるのがいた、
と、そのとき同僚から電話、その傍の銀行前にて別の場所「つどーむ会場」
雪まつりも見に行くそうだ、ゆーさんも一緒に行く。

つどーむ会場の方は雪像はそこそこで、長い滑り台やらスノーラフト
(でかいソリに乗ってスノーモービルに引っ張ってもらう遊び)
やらのアトラクション性の強い会場になってた、長い滑り台を体験。

つどーむ会場を後にする、ここで同僚2号(便宜上ネーム)がちとホテルに
帰るそうなので別行動、同僚と宮越屋珈琲にて茶などしばく。

程なく合流、少し早いけど飲みに行く。

その後、今回の目玉の雪像プロジェクションマッピングを見る、
これは表現としては面白いなぁ。