ゆーさんと名古屋2日目

焼き鳥屋を出て、少し飲み直して宿へ、
PC借りて久々にこの日記更新してスグ寝た。

起きたのは6時半くらい、仕度して無料朝食へ、
混むかなーとか思ったけどそもそも平日なのでガラガラだった。

チェックアウトの10時手前まで部屋でダラダラし宿を出る。

よーやんと会うのは11時くらいなので一足先に名古屋駅へ、
エスカで喫茶店で時間つぶし、少ししたらよーやんから連絡で
少し遅れるらしい、ん、それはいーんだけど、この店なぜか
やたら小倉トーストを推してくる、そんな気分ではないのでエッグサンド
頼んだんだけど、具の量が多くて食うとどうしてもボトボトこぼれる。

そのうちによーやん到着お久しぶりー!

一緒に名古屋城を観光に行く、途中「栄」って駅で乗り換えしなきゃ
いけないんだけど、この駅やたら階段を昇降させてくる、マジダンジョン!

市役所駅を降りると名古屋城は目の前、でも天守閣が改装で城には入れず
本丸御殿とその他少しの施設しか見れない、その本丸御殿も復元したばかり、
詳しくはオフィシャルサイトをどうぞ。
ここで昼食とお茶、「忍者アイス」ってのを食べてみたんだけど、
写真と微妙に違うわものすごく食いづらいわでなかなか散々、
あーあと金箔アイスなんてのもあったよ!

で、この辺でよーやんが「そろそろ家族の食事の仕度あるので」
と解散雰囲気になったんだけど、何か思うトコがあったのか
今日の家の食事の仕度は家族になんとかしてもらうそうで、
ゆーさんの新幹線の時間ギリまでつきあってくれることになりました!
申し訳ないありがとう!

名古屋駅に移動して「鶴八」ってとこで飲みなおし、
金曜日、駅前ってロケーションのせいか段々混んできた。
それにしてもこの店も鳥料理メインなんだよね、この2日で
かなり鳥食ったわ。

19時過ぎに店を出て新幹線の時間近くまでよーやんと立ち話。
20時の新幹線で無事帰郷。

久々によーやんに会ったけど、あの人なかなか趣味の人だな、
ジョジョの話はあまりしなかったけど、映画やマンガの話が弾んだ、
今度はよーやんが東京に来てくれることを祈ろう!