ゆーさんとホームカミング

今日は休み。「スパイダーマン ホームカミング」を見に行く。

数日前に時間調べてチケット手配、ついでにクニさんとメシ行くかと連絡したら
映画見終わったあとに時間が余りまくるみたいなことになってしまった!

10時半のバスで東京へ、昼食食べて有楽町へ。

で、スパイダーマンなんだけど、非常に面白かったと思う!
「3Dで見ろよ!」的な演出が多々あったものの、あまり気にならなかったし、
ピーター・パーカーとスパイダーマンの比重も偏らない、
若さやヒーローとしての失敗や落胆もあるけれど、でもそれを乗り越えようとする描写とか
よく出来てたと思う、少なくともアメイジングよりは全然マシ!

見た後買い物に行こうかなーとか思って駅に向かったら「ビニー」やってる映画館発見!
あー、これも見たかったんだよねぇ、開始は16時半で、終わりは18時半だそうだ、
とりあえず買い物してたら間に合いそうになかったので諦める、
そのうちU・NEXTとかでやるだろ。

19時にいつものキリンシティでクニさんと合流して食事。